人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチモチーフコレクション・小物入れ *完成*

先ほど小物入れが完成しました☆
プチモチーフコレクション・小物入れ *完成*_e0152990_1841425.jpg

ファスナーエンドはピンクの刺繍糸でタッセルを作りました。
プチモチーフコレクション・小物入れ *完成*_e0152990_18454353.jpg


うら側と中
プチモチーフコレクション・小物入れ *完成*_e0152990_18411639.jpg
プチモチーフコレクション・小物入れ *完成*_e0152990_18412940.jpg

サイズ 高さ8cm×横18cm×幅10cm



小物入れが完成~♪ いよいよマカロンポーチ^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2011-07-03 19:57
完成したんですね~~
おめでとうございます♪

タッセルつけると豪華になりましたね^^
こんな感じの小物入れを孫に作ってあげたいと思っていたのですが、ファスナー付けは難しくないですか?

いよいよマカロン♪
楽しいですよ~
Commented by naomi at 2011-07-03 21:40 x
やはりマカロンポーチでしたか~!先日私もある方の
ブログで発見!何~?と言う感じですぐに、厚紙で代用して
試作を作りました。可愛い!!是非是非作って下さい!
近所の100均にツツミボタンが無かったので、ネットで
お買い物。巷で流行ってるみたいですね~。作り方が
沢山出てきました。
小物入れ完成おめでとうございます!可愛い~。
頂いた方、喜ぶでしょうね!マカロン楽しみにしてます~。
Commented by わんこ at 2011-07-04 20:36 x
こんにちは。
毎日暑いですね。。
完成おめでとうございます~♪
同じピンクでも様々な色合いがありますが、こちらのピンクは本当に可愛らしい色合いですね!
ガバっと開くので、使い勝手も良さそうで、きっと重宝されることでしょう。
次は、流行りのマカロンなのですね!
私も、まだ未挑戦なので、楽しみにしています~
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-04 21:20
tyuraさん
こんばんは♪
両開きのファスナー付けは難しくないです。
ファスナーの4辺と本体に合印をし、上蓋からファスナーを縫いつけます。
りおちゃんに作るのですね♪

マカロン!生地選びしていま~す♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-04 21:27
naomi さん
こんばんは♪
naomi さんはマカロン、もう作られたのですね♪
私も今準備しています!
包みボタン4cmとファスナー12cmは買ってきましたが、やはり3.5cmの包みボタンは完売でした。
ネットで探してみますね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-04 21:43
わんこさん
こんばんは♪
暑いですね。。。
蓋の部分と縁に使ったホビーラのピンクの生地は以前
気に入って買ってた生地でした。
やっと形になりました♪
マカロン、やっぱり手を出してしまいました。。。
ローラさんやヨッコさんと一緒に作ってみたいと思い
準備しています☆
by hummingbird-yumi | 2011-07-03 18:54 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi