*タオルハンカチのペットボトルカバー*&お知らせ

毎日、暑いですね。。。

昨日は久しぶりにミシンを使いペットボトルカバーを作りました。
ハンドタオルにファスナーをつけただけの簡単ペットボトルカバーです。
e0152990_9324584.jpg
e0152990_932574.jpg
e0152990_9331076.jpg
e0152990_9331828.jpg
500mlのペットボトル用・・・ハンドタオル(25cm×25cm)にファスナー(52cm)
保冷シートを縫い合わせる予定ですが
このままでも使えますね♪
 
これは次女に頼まれたものなので、自分用にも作ってみたいと思います。



e0152990_104619.gif


さて、ここでお知らせをさせて頂きます。
5月に作品展をしました<器・うす沢>さんが
7月10日から9月9日まで北軽井沢店がopenします。
そこで私も
みーまんのキルトパッチワーク展
  8月11日(木)12日(金)の2日間
   12時から16時
   
作品展示とワークショップをします。   
    
ワークショップ募集人数:各日5名
    参加費:1,000円(+キット購入代金が別途かかります。)
    要予約:予約受付 7月10日から
    電話 0279-86-5898 うす沢様まで



キットは只今準備中です。
リバティの生地を使ったバッグ・ポーチなどをご用意したいと思っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2011-07-07 08:16 x
ルルギネスのハンカチで可愛いです!ファスナー付け、
難しそう~。
私も昨日保冷バック、作りました!ブログを読んでいると
縫い目から切れるとか、書いてあったからどうかな?
ユザワヤで買った、保冷シートは厚手なのでスムーズに
縫えて、娘達からすごーい!売ってるのみたい~と
嬉しい言葉。練習の時の飲み物入れにしようと思ってます。
軽井沢、良いですね~!うす沢さんのいらっしゃる時
何時か行ってみたいです。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-07 10:09
naomiさんも保冷バッグを作ったのですね。
私は、保冷シートがなくてこれから用意したいと思っています。
ユザワヤに行ってみます♪

軽井沢にも是非遊びに来て下さい。
行かれるときはお電話をしてからお出かけ下さい。
by hummingbird-yumi | 2011-07-06 10:30 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧