ポーチ試作中・・・&マカロンのファスナー付けは?

関東も梅雨明けし、夏到来!
今日は朝から暑いです。。
そして、地震!
揺れている時間が長く、すぐにテレビの地震情報を聞きました。



北軽井沢のキルト展に向けて、キットを考えています。
リバティの布を使ったポーチやバッグ、小物など作る予定です。
今日はポーチの試作
四角のピースを繋ぐ
e0152990_1340181.jpg
ボーダー柄のベージュ色と合わせ、トップ完成! ただ今 キルティング中。。。
e0152990_1340302.jpg



<マカロンのファスナー付け>
私は片側に両端を倒してつけています。
e0152990_13403924.jpg
ちょっと解りにくい画像ですが、ファスナーの端をまたぐように縫っています。
e0152990_13404772.jpg

他の方法で、簡単+綺麗に仕上がる方法を教えて下さい♪



e0152990_9424777.gif


<みーまんのパッチワークキルト展&ワークショップin北軽井沢> 詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2011-07-10 16:13 x
リバティのグリーン系ですね~。今日日本橋高島屋に
お中元を頼みに行ったついでに、ホビーラへ、秋物の
予約が早くも出てたけど、まだそんな気にならないので
レースだけ購入してきました。
マカロンのファスナー、こんな風にすれば綺麗ですね。
さすが!
梅雨明けしてしまったので、タンクトップを必死に
編んでます。汗・・・
Commented by sweetrosetea at 2011-07-10 16:19
マカロンのファスナー
私も片側に倒して縫ってます♪

リバティのグリーンが夏らしくさわやかで
良いですね。

暑い中ですがキルト展がんばって下さいね。

Commented by わんこ at 2011-07-10 23:31 x
こんばんは。
軽井沢でのキルト展、素敵ですね!
私も、涼しいところに行きたいです(笑)
リバティの布合わせ、涼し気で軽井沢のイメージにピッタリですね。
↓みーまんさんも、やっぱりマカロン増産体制ですね!
私も、早く挑戦してみたいです♪
Commented by bluerose at 2011-07-13 16:40 x
こんにちわ♪リバティ軽やかですね~
ワークショップに向けて色々なキットを作られるとか~楽しみです。
マカロンポーチかわいい~私も作りたいです!ファスナー付け参考になりました。
Commented by ぽけっと at 2011-07-15 12:11 x
こんにちは
ファスナーつけ どうするのかしらと思い悩んでおりました。
そっかあ・・・とってもためになります。ありがとうございます。
いつお邪魔しても素敵な彩りで楽しませていただいております。
ワークショップ 素敵だろうなといつも想像です。
いつか伺える日を想像しております。
頑張っておられることと思いますが、暑い中ご自愛くださいね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-16 06:18
naomiさん
お返事が遅くなりました。
ここ1週間 パソコンが動かず使えませんでした。
ポーチは完成したので、これから更新します♪
マカロンの作り方もいろいろあるようですね、
私も嵌っています。。。

naomiさんのタンクトップも頑張ってくださいね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-16 06:25
sweetrosetea さん
お返事が遅くなりました。
ここ1週間 パソコンが動かず使えませんでした。
マカロン、かわいいですね♪
ファスナー付けが好きになれば、どんどん進みますね☆
リバティの生地を中心にキルト展用にキット作りをしています。


Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-16 06:32
わんこさん
お返事が遅くなりました。
ここ1週間 パソコンが動かず使えませんでした。
いまキルト展用のキット作りをしています。
リバティの生地をたくさん使いたいのですが
色あわせが難しいです。。。
マカロン作り、楽しいです♪

暑い毎日、お体に気をつけてください。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-16 06:37
blueroseさん
お返事が遅くなりました。
ここ1週間 パソコンが動かず使えませんでした。
キルト展用にキットを考えています。
リバティの生地を使い作りたいのですが、
色あわせが難しいですね。。。
マカロンポーチ、楽しいです☆
blueroseさんのマカロンも見てみたいです♪

Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-16 06:43
ぽけっとさん
見ていただいてありがとうございます。
ファスナーつけも色々あるとおもいますが、
参考にしていただけたらと思い載せました。
ファスナー付けに慣れたらどんどん進むと思います。
いまリバティの生地でキットの試作をしています。
また見て下さい。
by hummingbird-yumi | 2011-07-10 14:15 | パッチワーク | Comments(10)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧