マカロンポーチ作り♪

台風の影響で朝から激しい雨。。。

今日はムーミンさんとマカロンポーチを作っていました♪

*ムーミンさん作 スイーツマカロンポーチ*
e0152990_14162023.jpg
スイーツのプリント地とピンクのドットの生地
e0152990_14163476.jpg
はじめてのマカロン作りでしたが、手作りが好きなムーミンさん!
とっても可愛いマカロンが完成しました☆

私の新作はこの*ホワイトマカロンポーチ*
e0152990_14165413.jpg
e0152990_1417816.jpg
ムーミンさんに頂いたこの7人のこびとの生地でこれからもう1つ作ります。
e0152990_14172688.jpg

ムーミンさんと一緒のマカロン作り、とても楽しい時間でした。
また、一緒に手作りしましょう♪

ムーミンさんの作品*赤頭巾ちゃんのポーチパート2*
e0152990_14174068.jpg
またまた頂いてしまいました~♪
そして、フェルトで作った*和菓子とお寿司*を見せていただきました☆
e0152990_1417543.jpg
ハンドメイドの世界もいろいろありますね♪




おまけの画像(北軽井沢・森の五線譜さんのお庭)
e0152990_14184487.jpg
3連休の17・18日に器・うす沢を訪ね、北軽井沢に行ってきました♪

うす沢の閉店(4時)後、車で<ル・ボスケさん>へ行き、遅いおやつに美味しいパウンドケーキを頂きました。ケーキ・シュークリームも美味しいようですが、すでに売り切れ。。。お店の人気者、インコのクーちゃんに会うことが出来ました♪
次に<森の五線譜>さん、こちらは犬のモチーフの木工品のお店で入り口には楽器のオブジェがあり、お庭にはたくさんの草花が咲き、癒されました。
今月22日オープンの準備で忙しいカフェ&レストラン<北軽井沢倶楽部>にも立ち寄ってきました。。。
オープンを楽しみにしています♪

器・うす沢では、9月9日まで<安土忠久 吹きガラス展>を開催しています。
私が気にいった作品は天井から吊り下げられたいた数々のガラスの照明器具
とブルーのガラスの器です。

うす沢さんには日帰りの予定で行ったはずが、ついつい長居してしまい、
泊めて頂くことになり大変お世話になりました。


e0152990_9424777.gif


<みーまんのパッチワークキルト展&ワークショップin北軽井沢> 詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ムーミン at 2011-07-19 20:05 x
みーまんさん、今日はマカロンポーチ作りを伝授して頂き、どうもありがとうございました♪ 早速あの後、4㎝にもチャレンジしてみました! クセになりそうです(~o~) 綺麗に仕上げるには、まだまだ修行が足りませんが、またまた宜しくお願い致しま~す<(_ _)>
 北軽井沢のお庭、まるでホビーラの刺繍のようですね
。白い額縁が合いそう~。あちらは涼しかったですか?
個展でも是非、「マカロンポーチ」を♡
Commented by ムーミン at 2011-07-19 20:16 x
追記です。
みーまんさん、軽井沢帰りでお疲れだったでしょうに
ありがとうございましたm(__)m 明日も更に台風接近とのこと、まったりお過ごしくださいませ♡
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-20 07:03
ムーミンさん
ムーミンさんは、いろいろと手作りをされているので、マカロンも上手です!
マカロンのサイズは3.5cmがかわいいですね☆
私も頂いた白雪姫と7人のこびとの生地のマカロン出来ました^^♪
4cmにぴったり!私のお気に入りになりました!
ありがとうございましたm(__)m
Commented by らん at 2011-07-21 00:34 x
こんにちは
マカロンポーチ可愛いですね~
私も色々作ってみました^^
軽井沢.. 素敵ですね~
このような所でキルト展 ワークショップを開けるって
いいですね。
大変と思いますが頑張って下さいね~
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-21 14:11
らんさん
こんにちは♪
すっかりマカロンポーチに嵌ってしまいました~♪
らんさんのマカロンポーチも見てみたいです☆

北軽井沢は緑の中、小鳥の声が聞こえ、静かで、ゆったりと時間が流れ、もちろん涼しくて心身ともにリフレッシュしてきました☆
うす沢さんは主人の友人で、ご好意でキルト展を開くことができ、嬉しく思っています。
ワークショップ用に2,3種類、簡単に出来るキットを考えています。
オリジナルは難しいですね。。。
by hummingbird-yumi | 2011-07-19 15:37 | ハンドメイド | Comments(5)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧