本物のマカロン&ログキャビン

台風が去ってから数日、気温が下がり、爽やかでとても過ごしやすい日が続いています。
今朝は気になっていたキッチンの掃除をしスッキリ!
お掃除が終わる頃、宅急便の荷物が2つ届きました。

1つめのお届けものは本物のマカロン~♪
新作マカロンポーチ(3cm) 2個と記念撮影
e0152990_23441326.jpg
ピンク・グリーン・チョコ・バニラ、どれも美味しそう!
明日、娘と孫が遊びに来るので、一緒にいただきます♪

 
2つめは、ネットでお買い物したこちら
e0152990_23494037.jpg
早速、生地をカットし作ってみました
e0152990_23495367.jpg
1cm幅のログキャビンが綺麗にできました☆
e0152990_2350514.jpg
ログキャビンのパターンは私のバースデーパターンでもあり、大好きなパターンです。
今日は10cm正方が4枚、完成しました!



e0152990_9424777.gif


<みーまんのパッチワークキルト展&ワークショップin北軽井沢> 詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2011-07-24 08:46 x
こんなキルト芯有るんですね~!初めて見ました。
ラクラクです。私も探そうかな。
先日の7人の小人の生地可愛い~。小さなマカロンに
ピッタリ!どんどん増殖してますね!
昨日神楽坂阿波踊りで、浴衣を着て食事に行きました。
すごい人で坂下から上に上がってくるのに30分かかりました。
帯が心配なくらいの人ごみをかき分け、帰って来ました。
でも気温が低かったので、良かったかなと。
とても賑やかな神楽坂でしたよ。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-24 21:38
naomi さん
こんばんは♪
いろいろと便利な商品がありますね☆
使ってみて、とってもやりやすく、直線の幅が揃って綺麗です。
ログがますます楽しくなり、嵌ってしまいそうです♪
マカロンも3,5mmのプラを買ったので、もう少し作ります^^♪

神楽坂阿波踊り、浴衣を着てお食事したり、街中を歩いたり、素敵ですね☆
機会があったら一度行ってみたいです。

by hummingbird-yumi | 2011-07-22 23:58 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧