3.5mmマカロンポーチ 9・10号♪

3.5mmの包みボタンと
フアスナーを10cmと12cmで作ってみました♪
左側が10cm ,右側が12cm
e0152990_2035682.jpg
フアスナーのサイズで形が少し変わります。
e0152990_20352146.jpg
e0152990_20353612.jpg

ファスナー合わせの部分を隠すために、レースを挟み込んでみました。
e0152990_20355051.jpg


こちらはチャーム付き10cmファスナーのマカロンポーチ
e0152990_2036393.jpg
このファスナーは今年のドームのキルト展で、買ったものです。
他にもネコ・ふくろう・ハート・どんぐりも。。。

10cmファスナーの
3.5mmのマカロンポーチは少し縫いにくく、時間がかかってしまいましたが
これで、9・10号が完成!

来月、ローラさん、よっこさんと久しぶりのパッチdayを予定しています。
マカロンポーチの準備もしています☆

e0152990_9424777.gif


<みーまんのパッチワークキルト展&ワークショップin北軽井沢> 詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by daisuki-forgetnot at 2011-07-29 22:42
みーまんさん、こんばんは♪
本当によく似た生地ですね。わたしも思わず目を凝らして見てしまいました。一言でマカロンポーチと言ってもいろんな表情を持っていますね。中の生地も素敵ですが、ファスナーがいいです。
どんぐりの…木の実好きの私としては、聞いただけでゾクゾクしてきます。
下の刺繍を見つけました。これも素敵です。ホビーラホビーレでしょうか?
Commented by わんこ at 2011-07-30 01:37 x
こんばんは。
マカロン、もう10号まで完成したのですね~
私も、遅ばせながらマカロンのキットをいただいたので、初挑戦することになりました!
今、半分出来上がったところですが、コツが掴めないと綺麗に出来ないですね。。
特に、ファスナーの処理が。。
でも、可愛いものになりそうで、同じくハマってしまいそうです♪
Commented by tyura4488 at 2011-07-30 06:47
おはようございます^^

どれも素敵にできましたね~
12センチのマカロン、美味しそうに感じてしまいます^^
ファスナーが余ってしまって縫いずらそうと思っていたのですが、形になると可愛いですね^^
12センチは難しくなかったですか?

布もファスナーも本当にお洒落だと思います
ファスナーも素敵ですね~

Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-30 16:45
daisukiさん
こんにちは♪
daisukiさんの生地と似てるでしょう!
この生地は娘にスカートを作った時の残りの布で、ずいぶん前のものです。
daisukiさんは木の実好きですか、どんぐりのチャーム
ころっとしてとっても可愛いですよ~♪
刺繍はタペです☆
以前ホビーラの福袋に完成品が入っていたもので、裏とラティスがリバティの生地で、毎年夏になると飾っています☆今度、画像を載せますね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-30 16:55
わんこさん
こんにちは♪
すっかり嵌っています~
あっと言う間に数えてみたら10個になっていました。
わんこさんも作られているのですね!
ファスナーのところですね。。。私もはじめは大変でしたが、幾つか作っていると慣れてくると思うので、頑張ってください。
完成、楽しみにしています☆
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-30 17:12
tyuraさん
こんにちは♪
tyuraさんにファスナーのことを教えていただきまして、ありがとうございました☆
早速、10cmと12cmにチャレンジしてみました。
3.5mmは10cmだとファスナーがピッタリですね!
12cmだと確かに余るようで、ファスナーが外側に出ますね。。。12cmの時は表を縫い付ける時にファスナーの際を縫ってみました。
私は今回、3.5mmは初めてでしたので、10cmの場合は内布が縫いにくく、時間がかかってしまいました。
12cmの方が時間は短く出来た気がします。
楽しくて、時間があっと言う間に過ぎますね~^^♪
by hummingbird-yumi | 2011-07-29 20:40 | ハンドメイド | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧