人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチDAY・マカロンポーチ作り♪

ローラさん、ヨッコさんと3人で久しぶりにパッチDAY♪

4cmのマカロンポーチに初チャレンジ!

作ったものはこちら、左右がお二人のマカロン♪
パッチDAY・マカロンポーチ作り♪_e0152990_15534864.jpg
パッチDAY・マカロンポーチ作り♪_e0152990_15535964.jpg
初めて作ったお二人ですがとっても綺麗に完成しました!

私は3.5cmのホワイトマカロンを作りました。
レ-スで、ファスナーを縫い合わせた部分を隠すようにしてみました。
パッチDAY・マカロンポーチ作り♪_e0152990_1681568.jpg





3人が一緒に会うのは半年振りで、その間にはそれぞれ色々なことがありました。

ヨッコさんは10月に息子さんが結婚されるので、お式の準備中、
ウェディングベアーとリングピローが完成され、見せていただきました。
とっても小さくて可愛らしいベアーのサイズは12cm。
お顔の表情も良いですね♪
パッチDAY・マカロンポーチ作り♪_e0152990_15163940.jpg
白のドレスが輝いて素敵ですね、男の子のベストはご自分で考えてフェルトで作られたそうです☆
後ろはビーズの羽が・・・
パッチDAY・マカロンポーチ作り♪_e0152990_15164958.jpg


ローラさんは中国での日本語講師として、1年間が終わり帰国されましたが
今月末にはまた、中国へ行かれます。

また3人で会えるのは来年になってからですね。


パッチDAY・マカロンポーチ作り♪_e0152990_9424777.gif


<みーまんのパッチワークキルト展&ワークショップin北軽井沢> 詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ♪
by hummingbird-yumi | 2011-08-06 16:43 | パッチDAY | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi