人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢

昨夜、北軽井沢から戻りました。
11・12日と2日間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

北軽井沢のキルト展の様子です。

みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢_e0152990_11404837.jpg


ストッリッピーキルトと記念撮影
みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢_e0152990_1141462.jpg
みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢_e0152990_11411721.jpg
作品は5月に展示したものと同じです。
こちらの和室での展示も落ち着いた雰囲気に出来ました。


マカロンポーチはキットの他、完成品も販売しました。
みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢_e0152990_11413517.jpg


今月25日にうす沢さんのギターコンサートがあります。
みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢_e0152990_11414984.jpg


うす沢さんのクラシックギターのバッハを聞きながら・・・
みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢_e0152990_11415932.jpg

はぎれで作ったシェルのポーチも完成!
みーまんのパッチワークキルト展in北軽井沢_e0152990_11453360.jpg


2日間のキルト展には友人のローラさん、地元の方やお友達と旅行中の方に
お越しいただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by pandamommy at 2011-08-14 14:14
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
素敵なキルト展ですね!!色々な人との出会いもまた楽しかったのではないでしょうか??
引き続き素敵なキルト楽しみにしています
Commented by naomi at 2011-08-14 20:48 x
お疲れ様でした。涼しい軽井沢、楽しそう~!
先日のはぎれ、何になるのかな?と楽しみでした。
今日なるほど~、と感心!少しのはぎれでも無駄になり
ませんね。さすが!
Commented by わんこ at 2011-08-14 21:28 x
こんばんは。
北軽井沢での作品展、お疲れ様でした!
軽井沢は、涼しかったでしょうか?
通りの写真、いかにも軽井沢という感じの風景ですね。
和室にキルト、少しレトロな感じが加わって、素敵な空間ですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-15 10:42
pandamommy さん
日本に帰省していらしたのですね。。。
pandamommy さんも日本でたくさん楽しい時間を
過ごされたようで良かったですね。
でも、その後がもとの生活モードに切り替えるのはちょっと時間が必要ですね。

私は主人の友人の別荘で、キルト展をさせて頂きました。この別荘の近くには子供が遊べる<おもちゃ王国>や浅間山の噴火によってできた溶岩の<鬼押し出し園>があります。その周辺はとっても賑わっていましたが、別荘の敷地内は静かで、朝は小鳥の声を聞きながら散歩をしたり、涼しくてキルトする環境にぴったりの場所でした。
また来年も同じように北軽井沢で過ごせたらと思っています。

Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-15 11:03
naomi さん
こんにちは♪
北軽井沢での2日間、朝は小鳥の声を聞きながら散歩し
、12時からのキルト展はもちろん楽しい時間でした。
展示は4時までで、その後に近隣の温泉に行ったり、雑貨店をみたりして楽しみました。
このシェルのポーチは2年ぐらい前に作ったことがあったのですが、ポーチの形が面白く、いろいろな形で残ったはぎれを生かせます。
作り方はブログ2008・11月10日に載せてあります。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-15 11:23
わんこさん
こんにちは♪
北軽井沢はとっても涼しく、クーラーも扇風機も要りません、暑いと言っても、うちわで扇ぐぐらい、キルトするには最高の環境でした!
夜は毛布をかけて寝ましたよ~。。。
キルト展の前の週は、雨や雷と天候が荒れていたようですが、キルト展中は晴れていました。
こちらの別荘は神楽坂のお店に雰囲気は似ています。
和室での展示、和のキルトではないのですが、とても自然な感じでした。でも、和のキルトだとどうなるのか?
それもチャレンジしてみたいです。
今は、終わってホッと一息ついてます。
by hummingbird-yumi | 2011-08-14 13:18 | 作品展 | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi