シェルのポーチ完成♪

8月もあと数日で終わり、今週から9月に・・・
長い夏休みも終わりですね。。。
日中はまだ暑いのですが、朝晩は涼しく、虫達の鳴く声も聞こえます。。。

トープカラーのシェルのポーチ!
生地を変えて秋・冬物用に作ってみました♪
e0152990_11564085.jpg
e0152990_11565364.jpg
池袋西武で開催中の<私の針仕事展>は31日までの開催、
ぎりぎりになってしまいましたが、明日に行く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2011-08-29 15:11
暦のうえではもう秋なのに。。。暑いですね(^^;)
↓新しいミシンはカバーも立派ですね!
私もボビンケース不要に驚いたっけ。。。
適材適所っていうのか全手縫いの時より時間も短縮されるし、仕上がりも綺麗な気がします。
ハンドメイドの幅も広がりそうですね♪
Commented by naomi at 2011-08-30 15:59 x
だんだん空が高くなりましたね。
新しいミシンの使い心地はいかがですか?
いいな~。なかなか思い切って買えません。
今のががんばってくれるので。
ますます作品が出来そうですね。
ポーチも秋色ですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-30 16:40
naokomaさん
こんにちは♪
naokomaさんもミシンを新調されていましたね♪
ミシンには慣れましたか?

私は、ミシンは苦手でしたが、この<電子ミシン>はとっても使いやすく、音が静かで本当に快適!
叔母には時々パッチワークの小物をプレゼントしていましたが、まさかこんなに高価なミシンを頂くとは。。大切に使います!
宝の持ち腐れにならないようにしないといけませんね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-30 16:48
naomi さん
こんにちは♪
朝夕は涼しくなりましたね。
新しいミシンはとっても快適です♪
パッチワークのバッグの仕立てはミシンを使うので
このミシンが活躍しそうです!
今まで、通販生活の山崎範夫ミシンを使っていて、それもとっても良かったのですが、最近音が大きくなってきたり、糸調子が悪くなってきて、修理しようか?考えていたところでした。
叔母からいただいたので、大切に使いたいと思います。
by hummingbird-yumi | 2011-08-29 12:29 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧