古いバッグを・・・

きょうから10月~♪
衣替えを少しだけしたところ。。。
今日はうす曇りなので、晴れたら本格的にしましょう!

そして、パッチワークに快適な季節ですね!
新しいリバティのバッグももう少しで、キルティングが終わります。

今日は古いリバティのバッグを解いています。
e0152990_1382510.jpg
e0152990_1384191.jpg
外側は生地がすれたり、傷んでいますが、中袋は以外と綺麗でまだ使えそうなので
今作っている新しいバッグに使うことにしました。
e0152990_1385368.jpg
この中袋の生地はホビーラーホビーレで買ったお気に入りの生地です。
e0152990_139544.jpg


擦り切れ、痛んだこのバッグ、本当に良く使いました。
捨てることはまだ出来ないので、痛んだ部分を除くか
ほかの布と合わせて、何か作りたいと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2011-10-01 23:48
こんばんは^^

10月になって、キルトには快適な季節になりましたね。
私は先日古いキルトのバックを捨てたばかりなのですが、みーまんさんのこの記事を見て少し反省してます(笑)

愛着のある布はやはりなかなか捨てられないものですね。
蘇った作品を楽しみにしています^^
Commented by naokoma at 2011-10-02 15:01 x
古くなったバックをリサイクル!!
ちゅらさんと一緒で反省です。使える所は使わなくっちゃですね(^^;)
断捨離が流行ってますが、使ってきた物それぞれにも思い出がありますしね。
だからビフォーアフターを見ちゃうのかな~(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-02 22:06
tyuraさん
こんばんは♪
私も今、実家や自宅の片付けをしています。
先日も若い頃に着ていた古着をやっと捨てることができました。
もう使わない物とわかっていても、捨てる時は迷いますね。。。
でも自分の年齢を考え、動ける時に整理整頓を
しないといけませんね。
このバッグは夏の時期だけ使っていたので、中心の部分は綺麗なので、
もったいなくて何か作ってみます♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-02 22:25
naokomaさん
こんばんは♪
手作りの物はなかなか捨てられなくて迷います。
全てのものを残しておくことは無理ですよね。。。
このバッグは脇や底は使えませんが、
パッチワークの部分は綺麗なので、捨てられませんでした。
何を作るか考え中です。
by hummingbird-yumi | 2011-10-01 13:40 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧