捨てる?捨てられない。。。

先週末は曇り空で、衣替えも少しだけで終わらせていました。
今日はスッキリ晴れたので、朝から衣替えの続きをしています。
パッチワークのタペやクッションカバー→洋服→布団→敷物など
洗濯も4回しました!

いつも衣替えの時に整理しようと思いながら
迷って捨てられずにいるものを入れてあるケースが1個あります。
そのケースは開けない年もありますが、今年はそのケースを見てみました。

娘達の幼稚園・小学校の時に作ったもの
e0152990_1533973.jpg
e0152990_15332567.jpg

e0152990_15371047.jpg


孫のベビー服
孫のために本を見ながら作りました。
e0152990_15382940.jpg
e0152990_15384127.jpg
e0152990_15385258.jpg

どれも、使わないとわかっていても捨てられない。。。


昨日も実家で、長女に手伝ってもらい、母と3人で片付けをしていました。
私と母は捨てられない派、実家に預けてあった、娘達のベビー服がたくさん出てきて
やっと捨てたところです。。。

片付けの途中、一息ついたので、これからまた続きをします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by らん at 2011-10-04 00:51 x
2日前くらいまで暑かったのに
今朝は冷えましたね~
思い出が深いものって捨てられないですね~
そのものを見てはいちいちそれにまつわった事を
思い出します^^
私も子供達がこの世に生まれて初めて着た
洋服やホントに小さな靴下..
未熟児で生まれた下の子の一般では売っていない
オムツも一枚だけとってあります。
娘が知ったら 変~って言われてしまいますね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-04 22:08
らんさん
こんばんは♪
らんさんもお子さんの思い出の品がいろいろあるのですね。
娘達の頃は布おむつでしたね!
洗濯して、お天気の悪い時はアイロンをかけて。。。

らんさんもお子さんの品、思い出と一緒にまだまだ
大切にしまっておきましょうね♪
Commented by naomi at 2011-10-05 10:47 x
こんなに可愛い刺繍、捨てないで~。
さすが!みーまんさんすごい。私もタオルに
やだもん?とか刺繍したのとって有ります。
なぜだか捨てれません~。 
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-05 14:32
naomiさん
こんにちは♪
naomiさんもやはりお子さんの思い出の品をとってあるのですね。
女の子はあまり汚さないので、綺麗だとよけい捨てられないので困ります。
今年は捨てずにまたケースにしまいました。。。
by hummingbird-yumi | 2011-10-03 16:21 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧