ホビーラホビーレのキット*テーブルマット&ティーコゼー*

今日は一日雨が降って、気温も下がり寒いです。
 
リバティのバッグが途中ですが、
ホビーラのキットをはじめようと思います。。。
e0152990_18402812.jpg
このキットは昔買った福袋に入っていたもの
懐かしい布、赤のカラーは暖かさを感じます。
テーブルマットはミニタペストリーとしても使えますね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by mimi at 2011-10-06 00:51 x
こんばんは!

ホビーラのティーコーゼのキット!
つい最近義姉が作らないから、と、送ってくれました!
私のはブルーです
ずっと以前、同じシリーズでなべつかみを作ったの。
どこかにあるはずだから、探さなきゃ

色違いのお揃いになりますね!

↓ 私も亡き母が子供たちに作ってくれたべビー用品、
捨てられずに取っています
Commented by naomi at 2011-10-06 09:22 x
私も福袋以前はまってました。お正月は一番の
楽しみだったかも~。昔の福袋の方が豪華だった
ような気がします。
この赤い生地のバックのキット、家に在りますよ!
その頃は興味の無かった、リバティのバイヤス。
なんと5メートル巻き!今では宝物です。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-06 19:04
mimi さん
はじめまして!
コメントをありがとうございます。
私も鍋つかみも完成品を持っています~♪
確か一緒に福袋に入っていたのだと思います。
mimi さんもお子さんの思い出の品、捨てずにあるのですね、やっぱり私も捨てられません。。。またケースの中にしまい込みました。

実は、mimi さんのブログにも良くお邪魔しています。
つんちゃん達の可愛い画像にいつも癒されています^^

Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-06 19:05
naomiさん
最近の福袋はどんなものか?わからないのですが、
ホビーラの福袋、豪華でしたよね!
naomiさんは同じ赤い生地のバッグのキットですね。
リバティのバイヤス5mは、貴重ですね♪

涼しくなったかと思ったら、急に気温が下がり寒いですね、
お体に気をつけて下さいね。
Commented by bluerose at 2011-10-07 15:06 x
こんにちわ♪
ホビーラの福袋懐かしいです!私の住む山形にはショップがないのですが、以前仙台には2店舗あって○○店の方が福袋豪華!なんて話を聞いてわざわざ買いに行った覚えがあります(笑)
もう10年以上前ですね。
このティーコゼ&マットもかわいい~楽しみにしていますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-07 21:04
blueroseさん
こんばんは♪
ホビーラの福袋、blueroseさんも買ったことがあるのですね! 
そう、10年以上前?もっと前かしら。。。
福袋は店舗によっても違いましたね。
中身もいろいろで、友達と一緒に買ったのですが
ずいぶん違っていました。
2つのキットを同時にはじめたところですが、
ポットやカップのサイズが違うので、型紙は結局
それぞれに必要でした。。。
by hummingbird-yumi | 2011-10-05 18:49 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧