ホビーラホビーレのキット*テーブルマット*(4)

☆裏布と合わせる前に落としキルトとステッチをすることを忘れてました。。。

落としキルトしたら、アップリケの部分が浮きでてきました~♪
e0152990_2114955.jpg
こちらは裏
e0152990_21144048.jpg

ステッチの部分の印付けは、このアップリケへらを使ってしています。
e0152990_21151213.jpg
生成りの刺繍糸でこれからステッチをします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2011-10-15 06:19 x
落としキルトすると可愛くなりますよね~。
最近秋にしては暖かいけど、温かいお茶が
美味しくなりましたね。
そんな時にお部屋にピッタリ!
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-16 13:53
naomiさん
こんにちは♪
見て頂いて、ありがとうございます。
タペストリーに仕立てているので、キットの作り方とは変え、落としキルトは自己流。。。ふっくらアップリケが好きです♪
ティーコゼーも少し進みました☆
Commented by わんこ at 2011-10-16 23:59 x
こんばんは。
今日は、夏日でしたね!
10月にこんな暑い思いをするとは。。
今年は、変な気候が続きますね。

赤布と可愛いデザインから、すぐにホビーラのものと分かる作品ですね。
ホビーラのキットは、可愛いものが多くて、見ると欲しくなってしまいます。
最近行ったら、もうクリスマス仕様になっていました。
クリスマス用の布も、可愛いものが沢山置いてありました♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-10-17 20:48
わんこさん
昨日の気温は29度もあったそうです!
暑いわけですね。。。
体調崩さないように気をつけて下さいね。

もうクリスマス仕様になっているのですね!
私も早くこのキットを完成させ、
もう1つクリスマスまでに作りたいものがあります♪
by hummingbird-yumi | 2011-10-14 21:33 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧