*モンキーレンチのマット*

久しぶりの更新です~♪
実は9月の半ばから左肩が〇〇肩?に。。。
右手は大丈夫なのですが、手仕事は控えているところです。

先日、部屋の模様替えをしていて、
このモンキーレンチのマットが出てきました。
e0152990_21595631.jpg
パッチワークをはじめたころ、本を見ながら作ったものなので、よ~く見ると針目がとっても大きいです!




おまけの画像
このかわいいスタンプセットは消しゴムはんこです。
e0152990_22531432.jpg
細かな線や模様もとっても綺麗です♪




スローペースですがクリスマスまでに
このスタンプを使って
何か作りたいと思っています☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2011-11-21 09:32 x
更新がないので心配でした。実は私も先週から50肩・・・
もう激痛の毎日。左なのでパソコンは打てますが、
勿論卓球は肩に響くのでお休み中。
こんなに運動してる私でもなりました。
シュシュを結ぶのも辛いので今日美容室に行こうと思ってます。
鎮痛剤を飲まなくてはいられないくらい。
みーまんさんも悪くならないといいです。
Commented by naokoma at 2011-11-21 14:57 x
肩の具合はどうですか?
私は慢性的な肩凝りに悩んでます(^^;)
酷くなると頭痛がして集中力も低下します。。。
早く良くなるといいですね(^^)
モンキーレンチの玄関マットを作った事があります。
始めて直ぐの頃、本を見て作ったのですが。。。針目は大きいし、緑色の生地に生成りの糸でキルティングしちゃうしで初心者丸出しって感じ(笑)
色合わせもイマイチだったなあ~(^^;)
Commented by hummingbird-yumi at 2011-11-21 20:00
naomiさん
こんばんは♪
naomiさんも肩を痛めているのですね、
naomiさんの方が激痛で鎮痛剤を服用されていて深刻ですね。。。
シュシュ、辛いですよね!
私も、腕を後ろにしたり、上に伸ばそうとして伸ばす方向が悪いと
ジ~ンと痛みが走ります。
着替えが辛いくらいでまだ薬を飲むほどではないです。
早く治ると良いのですが。。。時間がかかるようです。
とにかく無理をしないで、ゆっくり過ごしましょうね。
ご心配いただき、ありがとうございます。
naomiさんもお大事に。。。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-11-21 20:22
naokomaさん
こんばんは♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
肩こりと頭痛は辛いですね!
今回痛みが酷い時に温湿布(花王/めぐリズム 蒸気の温熱シート)を使用してみました。じんわりして気持ちよかったです。また、近隣の温泉に行ったり。。。
医者や薬が嫌いなので、なんとか自己治癒力で、乗り切りたいです。

モンキーレンチのパターン、可愛いですよね!
玄関マットも良いですね♪
針目が不揃いのものも手作り感があっていいですよね♪
by hummingbird-yumi | 2011-11-20 23:56 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧