れんがキルトフェスティバル&七五三

今週は天候が良く、外出が多かったのですが、気持ちよく過ごせました。

きょうは足利市にあるキルトショップ<れんが>のキルト展に出かけてきました。
写真撮影は禁止の為、作品の画像は載せられませんが、キルトサロンメンバーの
作品が約120点、ベッドカバーから小物までいろいろと展示されていました。
その中でも83歳のキルターさんの作品や古希を記念して作られた作品も拝見し、
とっても生き生きとした、そして細かなキルティングを目の当たりにし、刺激になりました。
リバティーの生地の作品も多く布あわせやキルトラインも勉強になりました。

作品展の会場は足利商工会議所/友愛会館で、期間は25日から29日まで、
お店に近く、展示会の後、お店にも寄ってお買い物してきました。
e0152990_22421966.jpg
期間中カットクロスが100円に・・・茶系とグリーン系を購入♪



e0152990_22492851.jpgその後、鑁阿寺(ばんな寺)へ
大銀杏

何時見ても、この存在感には圧倒されます。
昨年は12月の初旬に地面一杯の落ち葉の景色を見て今日もその景色を想像して行ったのですが、まだしっかり葉はついていました。















話しは前後しますが、
孫の七五三を今月17日に予定していたのですが、その前日に水疱瘡に・・・
予防接種をしていたので、軽くすみましたが、七五三も延期になり、
25日にお参りをして来ました。

e0152990_23114447.jpg
羽織袴もよく似合っていました。
そして、このヘアスタイルがカッコいい!
e0152990_23122239.jpg

孫は今まで丈夫で元気でしたが、今年になり何度も高熱を出し、
救急車のお世話になったり、病気がちな一年でした。
無事、お参りが出来、ホッとしているところです。
健康が一番ですね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by bluerose at 2011-11-28 17:08 x
ご無沙汰しておりましたがお元気そうでなによりです。体調はいかがですか?無理なさらぬように…
すてきな展示会でしたね~83歳で現役キルター!すごいです。83歳というと義母と同じ年~そう考えるとますます凄い!
布も素敵なものばかりでいいお買い物でしたね。

お孫さんの七五三おめでとうございます。成長が楽しみですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-11-28 19:17
blueroseさん
ご無沙汰しています。
時々、blueroseさんのブログにもお邪魔し、読み逃げしています。
コメントも残さず、ごめんなさい。
84歳のキルターさん、本当にこの年齢で現役で
作品を作られてることは凄いですね!

ご心配いただき、ありがとうございます。
動きの悪い肩と腕は着替えとシャンプー、寝返りの時に動かそうとすると、痛くなります。
年内には一度、医者に行ってきます。

孫もしっかりしてきましたが、まだまだ手のかかることも多々あります。 
この日もなだめすかしながら。。。でした。
楽しみながら見守って行きたいと思っています。
Commented by tyura4488 at 2011-11-29 23:16
こんばんは^^
コメントご無沙汰してしまいました

やはりとこちらと違って、展示会などが多いので羨ましいです^^
足利市は東京からどのくらいで行けますか?
83歳のキルターさん本当に素晴らしいですね~
私もその歳まで、針を持っていたいと刺激を受けました

お買い物の布も好きな色合いばかりです^^

遅くなりましたが、お孫さんの七五三おめでとうございます^^
でも、病気がちな1年とのことでさぞご心配されたことでしょうね。
孫の病気ほど心痛めることはありませんね
お互いに健やかな成長を祈りたいですね

みーまんさんもご無理しないでくださいね
いい治療方法はきっと見つかると思います
Commented by hummingbird-yumi at 2011-11-30 22:44
tyuraさん
こんばんは♪
実際に目で作品を見ることは、やはり一番の刺激になりますね♪
私もtyuraさん同様、いつまでも現役で針を持っていたいです☆

足利市へは私は車で(私は運転できないので、主人にお願いして)でかけるので、後楽園駅からの交通経路をヤフーで検索してみました。
約2時間弱かかります。
もし、れんがのお店に行かれるようならば
その時は私がご案内いたします。

孫が救急車で運ばれたことを聞いてビックリ!
心臓がドキドキしました。
健康な体は宝ですね!
私も少し長引いてしまい、やはり医者に行ってみます。
余計なご心配させてしまいました。
ありがとうございます。
by hummingbird-yumi | 2011-11-27 23:35 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧