東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*&ハプニング

毎年の楽しみ、東京国際キルトフェスティバルに今年も行ってきました。
もうすでに多くの方がブログでキルトフェスティバルの様子を載せていますね♪

私が行ったのは21日・土曜日でした。
開催2日目の午後1時半ごろに到着・・・
入場は列もなく、すぐに入れました。
e0152990_19102273.jpg


会場内は大勢の人で混雑していたので、どのキルトの前も人だかり、
なかなか全体画像のチャンスがありませんでした。
その中でも、私のお気に入りの1枚がこちら
e0152990_19274132.jpg
そして、ボーダーです。
e0152990_19275723.jpg
キルト全体をまとめるボーダーにうっとり~♪
どのキルトも繊細なボーダーが。。。
e0152990_19282731.jpg
e0152990_19284626.jpg

e0152990_19293531.jpg

e0152990_2233237.jpg

e0152990_1930458.jpg


前日から東京は雨、この日も雨でした。
この日はちゅらさんと会場で初めてお会いする約束をしていたので、
北海道から来られるちゅらさんの無事の到着を思いながら家を出発しました。
なんと、私が乗る電車が、朝からストップし。。。復旧までにかなり時間がかかるよう。。。
たった1つの路線。。。
なんとかタクシーを利用して、別の駅まで行き、無事ドームに到着できました。
そして、ちゅらさんとの約束の時間まで、どきどきしながら一人で会場を回っていたら
目の前をわんこさんが通ったのです!
一瞬、人違い?と思ったりしましたが、すぐに声をかけて、やっぱりわんこさん!
こんな広い会場で、バッタリ!本当に驚きました。

ハプニング続出のこの日、もちろんちゅらさんには、お会いすることができました☆
ブログを通して知り合い、この日まで3年の月日が経っていました。
無事、帰宅されましたか?


東京国際キルトフェスティバルへは26日、ローラさん&ヨッコさんともう一度行きます♪
パートナーシップキルト&お買い物編もお楽しみに。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by yukidarumajp at 2012-01-25 20:11
キルトフェスティバル行かれたのですね。
素敵な作品の写真をアップしてくださってありがとうございます。
一体どれだけの時間を制作に費やしているのだろう~と想う作品ばかりですね、本当に素晴らしい・・・・
わたしも来年は会場に足を運びたいと想います。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-01-25 21:17
midotanさん
こんばんは♪
はい!行って来ました~^^
人だかりを避けて写真を撮っていたら、ボーダーに目が行き、
写真もボーダー中心になりました。
本当に驚くほどの細かさでした。。。
画像下から2番目のボーダーは細いバイヤスを編みこんでありましたよ~!
是非、来年はいらして下さいね。 
Commented by わんこ at 2012-01-26 19:06 x
こんにちは。
本当に、ビックリの再会でした~~♪
見つけて下さって、ありがとうございました。
そうでした。土曜日は、王子の火災で、京浜東北線がストップしていたのですよね。
お天気も悪いし電車もストップで、到着まで大変だったのですね。。。
いつも中心に目が行ってしまって、なかなかボーダーまで気が行かないのですが、こうしてボーダーだけ拝見すると、どのキルトも凝っていて目を見張るような出来栄えですね。
1番下の写真の外周のヘキサゴンはアップリケでしょうか?
Commented by hummingbird-yumi at 2012-01-27 11:15
わんこさん
こんにちは♪
あの日は大変な事と嬉しい事のハプニング続きでした(笑)
わんこさん、お勧めの赤のパターンのタペ、私も何度も見ちゃいました。
キルトトップ以上にボーダーも素敵ですね~♪
一番下のヘキサゴンはアップリケではなく、全てヘクサゴンの
ピースを繋いで作られています☆
ピースの枚数を数えたら気の遠くなるような数でしょうね。。。
私も1枚はヘクサゴンのタペを作ってみたいと思っているので
今回のヘクサゴンはとっても刺激になりました。
by hummingbird-yumi | 2012-01-23 20:29 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧