人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2

昨日が東京国際キルトフェスティバルは最終日。
私にとってこのキルト展は一年の始まりです。
そして、このドームのキルト会場はパワースポット、
元気をたくさんもらいました♪


2度目の時もキルトのボーダー部分が気になり、ボーダーを撮ってきました。
東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2_e0152990_045891.jpg
東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2_e0152990_051578.jpg
東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2_e0152990_053176.jpg
東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2_e0152990_054630.jpg
東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2_e0152990_06053.jpg
東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2_e0152990_063085.jpg
東京国際キルトフェスティバル*ボーダー編*パート2_e0152990_064539.jpg

ボーダー部分は絵画の場合の額縁、トップをさらに生かす為には大切なものですね!

私にはまだまだこんな細かなボーダーは難しくて無理ですが
目標としていつかは作ってみたいもの<夢>です。
☆夢は見るものではなく、叶えるもの。。。(誰だったか?言ってた言葉!)
作ってみたいですね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma at 2012-01-30 11:13 x
東京ドーム楽しそう~~♪ 見応えありますね!
ボーダー次第で作品の印象もだいぶ変わりますので、一番私が悩むところです(^^;)
皆さんの細かく繊細なボーダーに溜息です☆
私は根気が続かないので、たぶん途中で挫折しちゃうな。。。(笑)
写真2枚目のレース使いが可愛いですね♪♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-01-30 18:33
naokoma さん
こんばんは♪
ドームキルト展は数多くの展示とショップで、一日では足りない
ので、毎年2回は行ってしまいます(笑)
今年はちゅらさんにお会いすることが出来ました☆
naokoma さんのブログを通してお友達になったので、すぐご報告しようと思っていました。
(いつもはブログでお話ししていたちゅらさんと実際にお会いしてお話ししたことはいまでもとっても不思議な感じです。)
ドームでいつかnaokoma さんにもお会いしたいと思っています☆

繊細なボーダーにはため息そして驚きも!目が点に・・・
2枚目の作品は若山雅子先生のものです。
作品のモチーフにも毛糸?を編んだものが入っていました。
鈎針編みのモチーフをボーダーの周囲に飾るというアイデアが凄いです。
Commented by yukidarumajp at 2012-02-02 16:48
わたしもいつかボーダーに凝ってみたいと想っています。
でも、皆さん本当にすごく手を掛けていらっしゃる。
相当な根気が必要ですよね。

yumiさんはドームに毎年2日行かれるのですか?
ってことは近くにお住まいなんでしょうね、羨ましい・・・・
わたしは5年前に一度ドームに見に行きました。
次の年からパートナーシップキルトに参加しています。
だからまだ、自分のブロックが入ったチャリティーキルトの現物を見たことがないです。
(毎年ブロ友さんから写真を戴いています)
来年は他の用事を作って、会場で生で見ようと想っています。
お買い物もしたいから、朝から夕方までいないといけないですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-03 13:44
midotanさん
こんにちは♪
midotanさんも素敵なキルトをたくさん作られているので
ボーダーにもやはり興味をもたれましたか?
ボーダーにも時間を費やされていて、大変だったとおもいますが
完成された作品は素晴らしい作品でした。

わたしの家からドームまでは、約1時間半くらいです。
なので、どこかに泊まって2日間連続でドームに行ってみたい!
なんて思ったりもしますが、今は元気なので、もう少し年をとって、
足腰が大変になったらそうしたいな。。。と(笑)
パートナーシップは楽しい企画ですね、midotanさんも参加されていたのですね!
来年は是非、会場にいらして下さいね。

by hummingbird-yumi | 2012-01-29 00:29 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi