人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーケットつづき

きょうはベビーケットのバイヤスをつけています♪


バイヤスの幅を決めるところで
このチェックと小さなドット柄がなかなか難しく、
作業がストップしていました。

ドットの幅に合わせバイヤスの幅は1cm、ドットが表れるようにしてみました☆
ベビーケットつづき_e0152990_20331062.jpg


全体の形もいろいろ考えて、
上の部分はカーブにしてみました♪
ベビーケットつづき_e0152990_21224237.jpg

ベビーケットの下の部分は角に・・・
ベビーケットつづき_e0152990_21232611.jpg
下書きがそのまま・・・最初は下の部分もカーブの予定でした。

あと少しで完成です!


こちらは、昨日頂いたお菓子です。
抹茶が入っているカップケーキにミント入りのクッキー、
きょうのおやつに頂きました!
ベビーケットつづき_e0152990_2034283.jpg


ベビーケットつづき_e0152990_2182259.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2012-02-18 23:23
こんばんは^^

細かい気配りをされて、丁寧に仕上げていますね^^
みーまんさんの優しさを感じます^^
完成楽しみにしています^^

お洒落なおやつ、美味しそうですね♪
お手製ですか?
Commented by naokoma2008 at 2012-02-19 16:06
ドット柄を活かした素敵なバイヤスですね!
きっと私なら普通にバイヤステープ作っちゃうわ。。。(^^;)
上と下で角の形が違うのも面白いです♪
使う時に角が当たらなくていいかも~(笑)

ミント入りのクッキー爽やかそうですね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-20 13:55
tyuraさん
こんにちは♪
ベビーの誕生は3月末の予定なので、のんびりしていたらもう2月も半ば・・・早いですね!
このベビーキルトは友人にとっての初孫ちゃん用のもので、トップは友人が作りました。
ベビーは順調のようで、楽しみにしています♪
ベビーケット、なんとか完成しました~^^♪

このおやつは、ピアノの生徒さんとママの手作りです☆
みなさん本当に上手です^^♪

Commented by naomi at 2012-02-20 14:04 x
可愛いパイピングになりましたね~!
色がピッタリ合ってます。このキルトをかけた可愛いベビーが
見えそうです。
作る方も幸せ!
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-20 14:10
naokomaさん
こんにちは♪
バイヤスの生地はチェックにドットがあるもので、とっても難しくて
バイヤスの試作もしましたよ。。。
そうなんです!上もカーブのほうが、角がお顔にあたらなくていいかしらと。。。
naokomaさんからも嬉しいコメントをいただけて良かった!

ミント入りのクッキーは癖になりそうです☆
しっとりとして爽やかです~♪
カップケーキも生地がふわふわ。。。とっても美味しいです☆
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-20 17:02
naomi さん
こんにちは♪
そうですね!
ベビーの準備はこちらもわくわく、しあわせになりますね♪
3月末がベビーの出産予定なので、もう少しです。
男の子のようなので、パイピングはやっぱりブルーにしました。
by hummingbird-yumi | 2012-02-18 21:09 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi