イタリア旅行*3*

2日目 午後
世界遺産・ベローナ市街
古代ローマ、中世、ルネサンスの多彩で重要な建築物が残る、
シェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の舞台としても有名な街。

ジュリエッタの家・・・バルコニーとジュリエッタの像
e0152990_054397.jpg

物語の中での架空の人物であったジュリエッタの像があることを初めて知りました。
昔、映画で観たオリビアハッセイがジュリエッタ役の「ロミオとジュリエット」のワンシーンを
思い出しました。


円形劇場
e0152990_054239.jpg


シニョーリ広場
e0152990_1145074.jpg午前中に観光したミラノとはまた違った、
落ち着いた街並でした。
丘の上から見たら、きっと素敵な景色でしょう!
残念ながら時間が。。。。
1時間半のベローナ滞在でした。
ベローナからホテルのあるミラまで110km、
再びバスで移動。


3日目はベネチア~フィレンツェ(泊)です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2012-03-08 07:30 x
しばらく更新がなかったので肩が痛いのかな?と思ってました~。
なんとイタリアでしたか。いいな~。
毎日パワフルですね。旅は帰って来て振り返るのも
良い思い出ですよね。
Commented by naokoma at 2012-03-08 16:14 x
↑私もnaomiさんの仰るとおり肩が痛いのかしら?と思ってました(笑)
イタリアは町並みすら絵になりますね(^^)
ジュリエッタの家は前にTVで見た事が有ります。
確か結婚式も挙げられるんですよね~♪
旅行記を楽しく拝見してま~す(^^)b
Commented by tyura4488 at 2012-03-08 23:12
こんばんは^^
旅行記楽しませてもらっています♪

旅はいいですよね~
日常を忘れてリフレッシュできて^^
美味しいものを食べて、心も元気になれますよね

最近イタリア料理が気になっている私です
グルメの話題も教えてほしいです
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-08 23:23
naomi さん
こんばんは♪
主人が今年定年退職で、記念旅行で行ってきました。
ハードスケジュールでしたが、暫く肩の痛みも忘れ、
飛び回っていました。(笑)
パッチワークは全く進んでいないので、もう暫く旅行記に
お付き合い下さいね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-08 23:43
naokoma さん
こんばんは♪
イタリアは世界遺産が49箇所もあり、今回はその中のほんの一部、凄い国です。でも、現在は失業率が30%、ガイドさんからは毎回、スリへの注意を言われ続けていました。
このジュリエットのところもスリが多発する場所だと注意されました。
ミラノではスリではなかったのですが、スタンドで食べている時に、30代くらいの男のひとが、<ピザを食べさせてくれ。。。>と2度も来ました。生活状況の厳しい現実のイタリアにも触れ、考えさせられました。
もう暫く、旅行記にお付き合い下さい。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-09 00:38
tyuraさん
こんばんは♪
旅行のパンフレットを見ていたら、格安ツアーを見つけ5月の連休ごろを予定していたものを繰上げて行きました♪
イタリアのお料理の話題をしたいところですが、格安ツアーなので、ついていた食事はとにかく日本のイタリア料理のほうが断然美味しい!
きっと、美味しいお店もあると思うのですが、自由時間も少なくて
チェックしていたところのお店にもいけなかったのが残念です。
味の繊細さは日本が一番だと感じました。
いかすみパスタとリゾットが美味しいと感じました。
私もかなり期待していたのですが、主人と二人、日本が一番!
という結果に。。。
もう暫く旅行記にお付き合い下さいね。
by hummingbird-yumi | 2012-03-08 01:42 | お出かけ | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧