ベツレヘムの星(4)

3月も半ば、学校ももうすぐ春休みですね!
一雨ごとに暖かくはなってきているようですが、今日は寒いですね。

久しぶりのパッチワーク、ベツレヘムの星はピースワークが1枚完成☆
e0152990_10564847.jpg

残り7枚は、一段づつ進めています。
e0152990_10582450.jpg
アイロンをかけながらなので、綺麗に仕上がります。


おまけの画像
昨日の胡蝶蘭(真上からの画像)e0152990_1123816.jpg


両脇2株は30cm、中央は25cmになりました。
これから支柱をたてるところです。

e0152990_11125092.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by らん at 2012-03-18 23:05 x
こんにちは
イタリア 素敵な旅行で楽しい時間が持てて
良い刺激を頂いてきたのではないですか?
私も一度訪れたい国の一つです。いいなぁ^^
ベツレッヘムの星.. 私も一枚作った事があります。
とても楽しみです。応援していますので頑張ってくださいね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-19 20:17
らんさん
こんばんは♪
主人の退職記念に、行きたいといっていたイタリアに行ってきました。
イタリアの世界遺産、凄いです。。。でも、現実のイタリアは失業率30%と聞き、ガイドさんからはスリに注意するように、毎日言われてました。
イタリアの過去と現在。。。複雑な思いも抱きました。
そして、改めて日本の良さ・豊かさを感じました、そして未来を豊かにするためには。。。なんて考えも。。。旅は刺激になりまね!

らんさんのベツレヘムの星、見てみたいです☆
ピースワークは手縫いでしましたが、あとはミシンを使ってしてみます。
応援ありがとうございます♪
Commented by tyura4488 at 2012-03-20 18:41
こんばんは^^

イタリア旅日記楽しませてもらいました^^
歴史も海外のことも疎いので、いろいろ勉強になりました
雲のない青空がとても綺麗で、重みのある建築物がよく映えていましたね^^

ご主人さまの退職記念だったのですね
長い間お疲れさまでした
いい思い出ができて良かったですね

ベツレヘムの星、とても懐かしいです
この新しい縫い方は、難しくないですか?
なかなか新しいことにチャレンジできなくなってきましたが、私も刺激を受けて頑張りたいです^^
ミシン作業もあるのですね
肩の負担は軽くなるでしょうか
無理せず、頑張ってくださいね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-21 13:59
tyuraさん
こんにちは♪
旅行の思い出、忘れないうちにと思い振り返りながら綴っていました、世界史なんて忘れてしまっていましたが、ガイドさんの説明を聞きながらの観光はより深く知ることができてよかったです。
イタリアはどこもガイドさんがいました。日本人であったり、イタリア人の方もいました。もちろん、日本語です。(添乗員さんもいますが、バスの中でいろいろとお話ししてくれました。それも、楽しかったです♪)
ありがとうございます☆。
主人共々、この旅行は今までの区切りとして行って良かったと思います。

ベツレヘムの星はtyuraさんも作られたことがあるのですね。
このシートを使う方法、はじめは慣れなくて、間違えてしまったりしていましたが、1段ごとに進めてみたら、間違えなく出来ました。ただ、生地が厚くなるので、この後はミシンで繋げて行きます。いつも、応援ありがとうございます♪
by hummingbird-yumi | 2012-03-17 11:14 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧