ベツレヘムの星(5)

ゆっくりペースで進めている、パッチワークですが、
やっぱり何か作っているときは楽しいです♪

今日はミシンでひし形8枚のピースを完成!
シートの厚みがあるので、横のラインはミシンで縫いました。

どちらの配色にしようか?考えています・・・
e0152990_1462589.jpg
e0152990_1463558.jpg
まわりの生地もまだ決まっていないので、考えましょう。。。


関東もだいぶ暖かくなって来ました。
きょうはセーター類を洗濯しましたが仕舞い込むには、早そう。。。
風がまだ冷たいですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2012-03-21 20:22 x
キッチリしてますね~!さすが!
出来上がりが楽しみです~。
私には無理~。ハワイアンみたいなゆるーいのが私には
有ってます。
でもやってみたい・・・
Commented by naokoma at 2012-03-22 12:01 x
私は最初の組み合わせがメリハリが有って好きです(^^)

陽気も暖かくなってきましたね♪
お出掛け日和ですが、子供達が風邪気味で引きこもってます(笑)
近所でも梅の花が綺麗に咲いてますよ~♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-22 20:01
naomiさん
こんばんは♪
シートに慣れてきたところで完成☆
ただ、シートの分、厚みがあるので手縫いはかなり大変です。
1つ手縫いでしましたが。。。後はミシンを使ってしました。
ハワイアンキルトは自然の中のモチーフが使われているので、癒されますね、おおらかなところやエコーキルトが素敵、
私も夏のクッションはハワイアンキルトです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-22 20:08
naokoma さん
こんばんは♪
床の茶色のベースだと最初の方がいいかしら?
今ベースの生地を考えています。。。生成りにすると2番目の方がいいかしら?家にある生地をがさごそ。。。また散らかってしまいました(笑)

お子さん達、大丈夫ですか?
今年はなかなか暖かくならないですね。
4月の入園式は暖かくなって欲しいですね☆
ママもお体に気をつけてくださいね。
Commented by わんこ at 2012-03-23 19:08 x
こんにちは。
今日は、また寒くなりましたね。。
だんだん★の形になって来ましたね!
配色が違うと、星のイメージも変わって面白いですね。
私も、パッと見た時の印象は、最初の方が好きかしら。
ベース生地の色次第で、また印象が変わりそうですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-03-23 20:29
わんこさん
こんばんは♪
なかなか暖かくなりませんね。。。早く暖かくなって欲しいですね♪
ベツレヘムの星、配色とかはある生地を使いたくてちょっとずつイメージが変わってしまいましたが、これはこれで楽しいです☆
by hummingbird-yumi | 2012-03-21 14:26 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧