人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティの生地セット・・・

昨夜から風が強く、今日も昼頃まで激しい風でした。
昼過ぎには雨になり風は弱くなりましたが、気温も低く、寒いです。

きょうは、久しぶりの生地カット、10種類のリバティのカットクロスです。
先日、足利のキルトショップ<れんが>に行き買ってきました。
リバティの生地セット・・・_e0152990_16402853.jpg


リバティの生地セット・・・_e0152990_16444261.gif




*きょうのモンロー*
風の音が気になり、窓の外をみて動きません。
時々、その音に驚いてか?しっぽだけが動きます。。。。。
リバティの生地セット・・・_e0152990_1645148.jpg

そんなモンローの横で生地をカットしていました。
やっぱり、こちらの方も気になり、近寄ってきました。
リバティの生地セット・・・_e0152990_1646454.jpg
ハサミが気になるのかな?
リバティの生地セット・・・_e0152990_1646253.jpg

風の音も気にしながら窓を常に見ているもんちゃん、このあと数秒ジッとしていましたが、
その後はまた窓の方へ・・・音に敏感!耳がいいね!
明日は晴れるといいね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2012-04-04 12:01 x
嵐のような昨日、今日は良いお天気ですね~。
次女と京都に行きました。
お茶をしたお店で注文書が貝の口に挟まれて置いてあるのに
感激!銀閣寺のよーじやですが~。30分待ちました・・・
Commented by tyura4488 at 2012-04-04 14:04
こんにちは^^

低気圧の影響はありませんでしたか?
テレビで傘がきのこのようになっていて、ビックリしました。

リバティの布素敵ですね^^
何を作られるのかしら?

私は今、布の整理をしています
一気にできないのに、部屋は大変なことに(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-04 15:53
naomi さん
こんにちは♪
昨日は本当に凄い天気でしたね!
(私は、午後のお稽古は危ないので急遽、変更しました。)
お嬢さんと旅行、楽しんでこられたのですね♪
銀閣寺、のよーじや。。。良いですね!
私も京都には何年も行ってないので、行ってみたいです~
ちなみに新婚旅行は京都・奈良でした(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-04 16:10
tyuraさん
こんにちは♪
昨日は、台風のような強い風と雨でした。
主人は会社を早く切り上げてきたので、交通がストップするまえに帰って来れました。
私はお稽古を急遽、変更しました。

またまた違うことを始めてしまいました。
パッチワークショップれんがのお店に完成品が飾ってあったので
それを見たら作りたくなってしまい、先にこのタペを作ることにしました(笑)
布の整理は部屋中が大変なことになりますよね。。。
私もしないと。。。どうして、布が増えてしまうのか???
でも、いざと言うときは持ってるとすぐ作ることができますよね(笑)
by hummingbird-yumi | 2012-03-31 16:54 | モンロー(猫) | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi