リバティのミニタペストリー(4)&桜満開♪

☆四角繋ぎの部分のピースワークが半分 繋がりました♪
e0152990_19571311.jpg

e0152990_205188.gif



e0152990_20132862.jpg今日は、満開の桜を見たくて、権現堂堤に行って来ました☆
午前中は用事があったので、午後4時ごろに家をでました。
平日なので、渋滞もなく、家から車で10分ほどで着きました。

e0152990_2023198.jpg

e0152990_2015967.jpg
e0152990_2021726.jpg
夕暮れ時なので、画像が暗くなってしまいましたが、満開の桜です!
今週末まで、楽しめると良いのですが、今日も風が吹くと
花びらがずいぶん舞っていました。


そして、途中の茶屋に、放送の案内がありました。
e0152990_201719.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2012-04-13 07:00
おはようございます

繋がると本当に更に素敵になりましたね
この柔らかい雰囲気、私好みです~
又見せてもらうのを楽しみにしています♪

桜本当に綺麗ですね~
今日のテレビ放送は、北海道では見れないのかも?
18日も見てみますね^^
桜を見ると母を思い出すので、私には特別な花なんです
Commented by naomi at 2012-04-13 09:13 x
本当に綺麗なところですね~!
桜と菜の花が一緒に見れるなんて~。
私も菜の花、大好きです!食べるのも~。
もう明日くらいでおしまいですかね。
どんなタペになるのか楽しみです。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-13 10:56
ちゅらさん
こんにちは♪
私も、好きなカラーで、久しぶりにワクワクした気持ちです。
どんどん進めたいところですが、まだ肩は完全に治ってないので、時間を決めてしています。
やっぱり、パッチワークの時間は楽しいですね♪

桜、午前中に行ってたらもっと綺麗な画像を撮る事が出来たとおもうのですが、それでもこの遠くからの眺めが見事でしょ!
22年前、東京から埼玉に越してきて、毎年ではないのですが
何度も足を運んでいます。。。昔はもっと素朴で自然の中にありのんびりした感じでありましたが、どんどん周りが整備され、テレビ放送もあったり、 観光客が増えています。
交通渋滞もこの時期は凄いです。。。
ちゅらさんは桜の花は、お母様との思い出があるのですね。
花には季節の空気というかその時の記憶を
ふと思い出すことがありますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-13 11:01
naomiさん
こんにちは♪
桜はもちろん綺麗ですが、菜の花も見事ですよね!
菜の花は少し前は時期が過ぎた頃には自由に摘み取り、
持ち帰ることが出来たとおもうのですが、この時期はまだ
中に入ることもできませんでした。
naomiさんも一度、平日に遊びに来て下さい。
季節ごとにお花が楽しめます。。。桜の次はアジサイです!
by hummingbird-yumi | 2012-04-12 20:37 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧