人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ*クッションカバー*(1)

今日からクッションカバーを作りはじめました♪

大好きなリバティの生地とレース生地
シンプルな四角繋ぎです。
爽やかなミントグリーンを中心に・・・
リバティ*クッションカバー*(1)_e0152990_161573.jpg

レース生地、リバティの生地、どちらもカットクロス。
ずいぶん前に買ったものですが、ハサミを入れられず今日まで。。。
リバティ*クッションカバー*(1)_e0152990_16181884.jpg
クッションカバーも古くなってきたので、新調しましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2012-04-23 16:48
お気に入りの生地だとなかなか鋏が入れられませんね!
我が家もクッションカバー製作中ですよ(停滞してるけど)
生地が素敵過ぎて使えないわ~~(^^;)
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-25 11:33
naokomaさん
こんにちは♪
naokomaさんもクッションカバー、作っているのですね♪
やっとリバティの生地で作る決心がつきました。(笑)
生地のままねかせていても仕方ないですからね。。。
Commented by naomi at 2012-04-26 09:54 x
このレース、こうの早苗さんのでは?私も有るんです~。
まだ形になってませんが・・・生地を寝かせても何にも
なりませんよね。眺めてうっとりするだけです。
最近お花屋さんで小さなお花を見るたびにリバティの
生地を思い出します。良い季節です~。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-26 14:10
naomiさん
こんにちは♪
レースはいろいろな所で買っているので。。。記憶が。。。
私もリバティの生地、色彩が鮮やかで、眺めているだけで
しあわせな気分に。。。でもやっと決心をして、カットしています!
naomiさんも作ってみて下さいね~♪
by hummingbird-yumi | 2012-04-23 16:31 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi