すいせん祭り♪

群馬県みなかみ町
<ノルンみなかみフラワーガーデン>のすいせん祭り
期間は4月28日から5月20日まで

17日に行ってきました。
母の日、ミステリーツアーというバスツアーの最終地がこの高原のフラワーガーデンでした。
曇り空で、周りの山々も霞んでいましたが、晴れていたら「谷川岳」の絶景が見えるそうです。
e0152990_22511.jpg

e0152990_230983.jpg

リフトに乗り山頂へ
e0152990_225113.jpg
70種類のすいせんが100万株
e0152990_2255620.jpg
e0152990_226459.jpg
e0152990_2262061.jpg
e0152990_2262966.jpg
こんなにたくさんのすいせんの花を見たのは初めての事、
山の斜面いっぱいの水仙、来年もう一度行ってみたいです。
<すいせんソフトクリーム>も食べてみました。。。
黄色いソフトクリーム、すいせんの香りかしら?ミルク味と言うよりすいせん味???
(画像も撮らず、食べてしまいました。。。)


ミステリーと言うことで、どこへ行くのか行程表には謎めいた文章だけ・・・
イチゴ狩りをしたり、花を摘んだり、新緑の山々や湖など盛りだくさんのツアーでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma at 2012-05-21 16:42 x
ミステリーツアーは面白そうですね!
行き先不明って所がドキドキワクワク倍増です(笑)
ご当地ソフトクリームってありますよね(^^)
私は河口湖でトウモロコシソフト、伊豆でツツジソフト、北海道でラベンダーソフトを食べたことありますがトウモロコシだけは???でした(^^;)
Commented by hummingbird-yumi at 2012-05-21 22:08
naokomaさん
こんばんは♪
日帰りバスツアーなので、行ける範囲が限られていますよね!
なんとなく行く前に考えていたのですが、まったく外れて、
初めてのところが多く、楽しかったです。
(いちご狩りは一度行ったことのある場所でした。)
ご当地ソフトクリーム、やっぱり食べてみたくなりますよね!
色や香りがとってもユニーク。。。トウモロコシも美味しそうなのですが。。。???ですか^^♪
by hummingbird-yumi | 2012-05-19 22:55 | お出かけ | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧