ドレスデンプレートのポーチ(3)&玉ねぎの収穫

ポーチは久しぶりなのでなんだかもたもたしていますが、
ドレスデンは少し配色を変更し、やっとキルティングに入りました。
ベースに使った生地は先日作った春色リバティの残りの生地です。
e0152990_1092460.jpg
キルティングは落としキルトと周りを5ミリ幅で一周します。
ラインのしるし付けは、ベース布が白なので、このヘラを使っています。

今日は曇りで画像が少し暗いですね。。。

こんな感じのドレスデンのポーチ・・・
e0152990_1093885.jpg
4色のリバティの生地を花びらを3色にし、中心にもう一色を使ってみました。
紫陽花のような色合いに・・・


おまけの画像
関東は梅雨入り、
日曜日は晴れていたので、急いで畑の玉ねぎの収穫をしました。
今年は畑の作業も怠っていたので、収穫も期待していませんでしたが
赤玉ねぎはとっても大きく育ちました。
嬉しいです!

e0152990_10315176.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma at 2012-06-12 12:03 x
玉ねぎは沢山収獲できましたね!
丸々と吊るされれてて軒先のインパクト大!!ですね(笑)
あ~~オニオンスープとか食べたくなりました(^^;)
Commented by tyura4488 at 2012-06-13 19:15
こんばんは^^

ドレスデンはもう二つ目なんですね^^
リバティは色あわせが難しく感じますが、
みーまんさんは、たくさん使っているので慣れていますね
紫陽花カラーのポーチ、楽しみにしています^^

たくさんの玉ねぎの収穫凄いですね
畑仕事全然駄目なので、尊敬しちゃいます^^
Commented by hummingbird-yumi at 2012-06-14 16:38
naokoma さん
こんにちは♪
マンションのベランダに吊るしています。
何件かのベレンダでも玉ねぎの簾?があって、畑を借りている人が多いことがわかります(笑)
オニオンンスープ!いいですね☆
新玉ねぎはサラダもとっても美味しいです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-06-14 16:52
tyuraさん
こんにちは♪
ドレスデン、横道にそれず。。。今日 完成しました♪
リバティの色合わせは確かに難しいのですが
パッチワークの楽しさでもありますね!
リバティは生地がさらさらしていて縫いにくい点もあります。
でも今年は少しでも生地を形にして行きたいと思っています。

平成4年6月から畑を借りているので なんと20年!!!
でもなかなか腕は上がらず。。。。毎年同じ野菜です(笑)
始めたときはみみずや虫に驚いていましたが、その点はずいぶん慣れて平気になりましたよ~♪
by hummingbird-yumi | 2012-06-12 10:35 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧