マカロンポーチ&嬉しいプレゼント♪

マカロンポーチを久しぶりに作っています☆
生地はホビーラ・ホビーレで、
左は12㎝フアスナー、懐かしい生地です。
右は10㎝ファスナー、こちらは三角繋ぎのパッチワークをしました。
e0152990_2371678.jpg

今までもたくさんマカロンポーチを作ったのですが
ほとんどプレゼントをし手元には無くなってしまいました。
材料はまだあるのでまた、プレゼント用に作っています☆

e0152990_23401256.gif

昨日、友人のヨッコさんと久しぶりにお会いしました。
実はヨッコさんにお孫さんが誕生し、お世話が忙しくなかなかお会いできずにいました。
ベビーケットをお手伝いしたお礼に、素敵なプレゼントを頂きました☆
e0152990_2372690.jpg


私は昨日、遅くなってしまいましたが、
お祝いにベビーキルトとぬいぐるみをプレゼントしました。
ぬいぐるみのベビーカンガルーは指人形になっています。
キルトショップ<れんが>で見つけました。(ルピシアのデザインと同じですね!)
e0152990_23483276.jpg

ベビーキルトのお名前を入れようか迷っていて、入れずにお渡ししました。
ママがお名前、入れてあげてね♪
e0152990_23324226.jpg

ベビーの成長を楽しみにしています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented at 2012-06-16 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-06-16 23:24
鍵コメさんへ
嬉しいコメント ありがとう♪
またかわいいお写真 見せて下さいね☆
Commented by naomi at 2012-06-18 20:10 x
お茶の缶と偶然?どちらも素敵なプレゼントですね。
ルピシアにこんな可愛い缶のデザインが有るんですね。
お礼にぴったりですね。
来週マカロン作りを家でお友達とやります。
お昼も用意して楽しくなりそうです。
私の手元にも一つしか残ってないんです。
可愛いですよね~。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-06-19 11:23
naomi さん
こんにちは♪
ルピシアはお返し用に、こうして日付や名前を入れてもらえるので<記念の缶>になりますね☆
偶然、カンガルー親子でしたね~♪

naomi さんもマカロン作りですね!
お友達とたっくさん作って楽しんで下さい♪
私もまだまだ作ります。。。また見てくださいね☆
Commented by らん at 2012-06-20 00:49 x
こんにちは
台風は大丈夫でしたか?
怖いくらいの雨と風...でした。
マカロンポーチ 私も手元にありません^^;
いつか自分用につくりましょ。
ベビーキルト 可愛いですね~
↓ ドレスデンのポーチ お上品に仕上がって
使うのがもったいない気がしてしまいます^^
完成おめでとうございます。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-06-20 22:49
らんさん
台風 怖かったですね!
ベランダの花や葉がちぎれて落ちていました。
凄い風と雨でした。。。
梅雨の時期に台風だなんて、今年は天候が変ですね。

らんさんもマカロン、手元にないのですか、いつの間にか
作ったマカロンをプレゼントしてし手元に無くなっています。

リバティの生地、いろいろ集めて眺めていましたが、
やっぱり作品になって嬉しいです。
どんどん制作したいところですが、肩の調子をみながら
進めているところです、年はとりたくないですね。。。
by hummingbird-yumi | 2012-06-16 00:01 | ハンドメイド | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧