人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角繋ぎ つづき・・・&モンロー

三角繋ぎ・・・
ミニキルト!と題していましたが、改め<ティーコゼー>にしました。
三角繋ぎ つづき・・・&モンロー_e0152990_1551583.jpg
以前作ったホビーラ・ホビーレのキットのティーコゼーを参考にしました。

1)キルト綿とトップを合わせ、ステッチします。
アップリケ用のヘラを使ってラインのしるしをつけるとラインが凹でステッチしやすくなります☆
三角繋ぎ つづき・・・&モンロー_e0152990_1553884.jpg

ステッチは刺繍糸 2本どりでしました。
三角繋ぎ つづき・・・&モンロー_e0152990_1555175.jpg
両サイドのデザインを考え中・・・

三角繋ぎ つづき・・・&モンロー_e0152990_1540657.gif



モンローのお食事は
このカリカリ、年齢別に販売されています。
最近、カリカリを10歳以上用のものに変えました。
同じメーカーのもので味もおなじ、粒が少し小さくなったタイプ(右)
三角繋ぎ つづき・・・&モンロー_e0152990_15235746.jpg

食事している もんちゃん。。。
三角繋ぎ つづき・・・&モンロー_e0152990_1561545.jpg
ねこ用のペットフードもさまざまありますね!
昔はよくお米を柔らかくした<ねこまんま>を食べていましたね。。。
このカリカリは栄養なども考えてあり、また好みの味つけなので、
もんちゃんもよく食べて、元気です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2012-07-24 21:48
お久し振りです(^^;)
もんちゃんの寝顔を見て座頭市みたい。。。とか思っちゃいました( ´▽`)
猫用の餌も硬いのから柔らかい物まで多種多様ですね!
年齢に合わせたお世話は大変そうですね。
ティーコゼーは可愛いのが出来そうですね♪
Commented by naomi at 2012-07-25 13:50 x
涼しいのもつかの間でしたね~。やはり夏本番!
北軽井沢のお知らせ有難うございました~。嬉しいお知らせ
何ですが・・8月19日に卓球の試合に出る事になり、子の暑い中
練習に励んでます。涼しい軽井沢の方が魅力なんですが~。
また様子をお知らせくださいね~。
Commented by わんこ at 2012-07-25 23:51 x
こんばんは。
作品展の案内状、ありがとうございました。
みーまんさんは、2日間だけなのですね。。
残念ながら、私が軽井沢に行く日とズレていました。。
宿は中軽井沢の予定なので、地図を見ながら近いのかなあ~と思っていました。

ティーコゼーって一回作ってみたいなあ~と思うのですが、出番があるようなお洒落な生活を送っていないので、後回しになっています。
お洒落な赤布ですね。完成を楽しみにしています♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-07-26 08:27
naokomaさん
もんちゃん。。。座頭市(笑)。。。ほんと!
目を細めて、私にもそう見えてきました(笑)
11歳なので、これからいろいろあるでしょうね。。。

小物作りは完成が早く、楽しいです♪

Commented by hummingbird-yumi at 2012-07-26 08:32
naomi さん
暑さが戻ってきましたね!
北軽井沢、残念ですが、また機会がありましたらお会いしたいと思っています。
naomi さんも試合頑張って下さいね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2012-07-26 08:44
わんこ さん
軽井沢の別荘地は有名ですが、北軽井沢のほうものんびりしていてお勧めです。
展示会の案内は別荘地の地図が載っていましたので、もし北軽井沢方面にも足を延ばしてこられるときには参考にして下さい。
わんこさんも夏休みをゆっくり楽しんで下さいね♪

ティーコゼー、プレゼント用に作っています☆
(展示会にも飾ってみたいと思います。)
いくつか色違いで作る予定です♪
by hummingbird-yumi | 2012-07-24 15:43 | モンロー(猫) | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi