三角繋ぎ 完成!

三角のピースを繋ぎ、ティーコゼーの完成♪
両面は簡単にレースとランニングステッチ。。。
A面 レースだけ
e0152990_7352662.jpg
B面 レース部分にも刺繍糸をプラスしました。
e0152990_7354257.jpg
A面はシンプル、B面は可愛らしい印象ですね!
どちらにしようかしら?


以前作ったホビーラ・ホビーレのティーコゼーと並べてみました☆
e0152990_7355683.jpg


e0152990_1030697.jpg

デザインや色を変えて幾つか作ってみたいと思います☆
小物作りは楽しいです。。。ミシンも使っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2012-07-28 06:46 x
少しパッチを加えるだけでも可愛いです。
私も少し前にティーコゼーを作りました。
厚めのキルト芯を入れると結構保温性がありますよね。
お友達を招待してお茶をする為に作りました。
テーブルの上でもアクセントで話題にもなり。
アフタヌーンティで紅茶を頼むとティーコゼーが
かぶさってくるのが可愛くて真似をしました。
みーまんさんも美味しいお茶が飲めますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-07-28 18:19
naomiさん
パッチワークのパターンをどこに使おうか。。。いろいろ考えたのですが。。。ホビーラのティーコゼーを真似しました。
アフタヌーンティ、そうですね!
あのティーコゼーもかわいいですね♪
naomiさんのティーコゼーは何色かしら?
私は次はブルーを考え中です。
by hummingbird-yumi | 2012-07-26 08:01 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧