人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出&キルト展in北軽井沢

一週間ぶりの更新・・・
夏休みも明日までなので、夏休み中の思い出を振り返っています。

5歳になった孫、今年は13・14日に遊びに来ました。

夏休みの思い出&キルト展in北軽井沢_e0152990_13552287.jpg毎年プールに行っていましたが、風邪をひきまだ鼻水が出ていたので、ベランダにプールを置きその中でシャボン玉遊び!
このピストル型の電池入りシャボン玉機、
一度にすごい数のシャボン玉が出るので、
大はしゃぎしていました☆

そして、下駄デビュー♪
下駄が気に入り、帰るときも下駄・・・
このリュックの中は自分のおもちゃ
トミカのミニカー&電車

今年の夏 初めて体験したことがもう一つ
このセミの抜け殻
最初は怖そうにしていましたが、
抜け殻探しに夢中になり、
帰るまでの2日間で40個も見つけました。

慣れてきたと思ったら、抜け殻に名前を付け
戦闘モードになりその抜け殻を手に持ち
攻撃されました(笑)



最後の思い出は北軽井沢、16・17日にキルト展を開催
夏休みの思い出&キルト展in北軽井沢_e0152990_1425335.jpg16日は朝7時ごろに家を出発、11時ごろに器・うす沢に着
2時からボサノバのコンサートを聴きました。
ボサノバ ギタリストの木村 純さん→
「チョッコレ~ト♪ チョッコレ~ト♪ チョコレ~トは明治♪」
のボサノババージョンを歌&ギター演奏された方
ギターを弾きながら口ずさんだ声!
聴き覚えのある声!でした。

ボサノバの軽やかなメロディーに癒されました。

コンサートの後は毎年14日開催の花火大会が雨天のため
順延になり、ちょうどこの日になったということで、
うす沢さんご夫妻と花火大会に出かけました。
嬉しいサプライズ!
とっても楽しい時間でした☆

16日のキルト展はボサノバを聴きに来られた方たちに見て頂けました。
そして、翌日17日は、天候が不安定の中、別荘内にいる方にお越しいただきました。
夏休みの思い出&キルト展in北軽井沢_e0152990_14583471.jpg

夏休みの思い出&キルト展in北軽井沢_e0152990_14585268.jpg
作品の多くは昨年と同じです。

北軽井沢の2日間は、涼しく、心身ともにリフレッシュできました。
こうして毎年作品展を開催させていただき、
うす沢さんご夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

キルトに仕事も、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います♪

おまけの画像
嬬恋村<愛妻の丘>&キャベツ畑
夏休みの思い出&キルト展in北軽井沢_e0152990_15542135.jpg

夏休みの思い出&キルト展in北軽井沢_e0152990_15553363.jpg
嬬恋村はキャベツの生産地、キャベツ畑を初めて見てきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2012-08-19 09:14
こんにちは^^

楽しいお孫さんとの夏休み^^いい思い出ができましたね^^
お孫さんもだんだん男の子らしくなってきて、バァバも体力いりますよね
私は8日間の滞在でクタクタになりました(笑)
でも帰ったあとは寂しくなりました

>「チョッコレ~ト♪ チョッコレ~ト♪ チョコレ~トは明治♪」
凄いですね~ボサノバ楽しまれて羨ましいです^^

素敵な場所でのキルト展示会、
是非拝見したかったです
多くの方に見ていただいて、本当に良かったですね^^



Commented by naokoma2008 at 2012-08-19 11:35
お孫ちゃんもシャボン玉好きなんですね!
我が家の子供たちも大好きで、沢山のシャボン玉を追い掛けて走ってました~(笑)

下駄デビューですか!
カランコロンと音が涼しげで良いですね~♪

ボサノバっていうと「イパネパの娘」が思い浮かびます(^^)
ヤシの木陰でティータイムなんて良いですね!
私はクレモンティーヌのアニメソング:ボサノバ風はよく聞きます(笑)
バカボンの歌がおしゃれに聞こえますよ~♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-08-19 13:08
tyuraさん
こんにちは♪
孫との遊びは体力がいりますね!
男の子の中でもまだおとなしい方だと思いますが、
体当たりされたりすると痛いです。
tyuraさんは8日間!ですか、お疲れ様でした。
帰ったあとは、ホッとするような。。。でも静まり返って
すごく寂しいですよね。。。

今年の北軽井沢は特別な時間を過ごすことが出来ました。
うす沢さんのご主人のクラシックギターの練習や
ボサノバのコンサート、音楽に癒されてきました。
実は結婚した当時は、主人がフオークギターでピアノと合わせて
楽しんでいました。
また、そんな時間が出来たらいいのですが・・・
キルトもベビーキルトを作りたいと思っています☆
Commented by hummingbird-yumi at 2012-08-19 13:40
naokomaさん
こんにちは♪
少し前にこのピストルタイプを見つけ、夏休みのお楽しみにと思いとってありました。
naokomaさんのお子さん達もすきですか、このタイプご存知ですか?
一度に凄い数のシャボン玉、私も思わず声をあげてしまいました。
下駄は音が楽しいですね~♪
鼻緒を指の間に挟みこむの慣れなくて時間がかかりましたが
歩きやすかったようです(笑)
アニメソングのボサノババージョンがあるのですか!
聴いてみたいです~♪
Commented by わんこ at 2012-08-20 00:59 x
みーまんさん、こんばんは。
軽井沢の作品展、無事終了なさったのですね。
お疲れ様でした~
軽井沢は涼しかったでしょうか?
作品は、畳ありの和の空間に飾られたのですね。
神楽坂同様、とても雰囲気のありそうな会場ですね。
音楽に嗜みのあるみーまんさんなので、耳からの楽しみも謳歌されたのでしょうね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-08-20 22:31
わんこさん
こんばんは♪
ありがとうございます☆
軽井沢は行った日は27度、涼しく感じましたが前日より少し気温が高かったようです。
(わんこさんは今頃軽井沢でしょうか。。。)

ボサノバギターの木村純さんは神楽坂のうす沢でも時々コンサートを開かれていますが、すぐに満席になるようです。
今回初めて木村さんのコンサートを聴き、また人柄にふれ
癒されたと同時にパワーをもらいました。
by hummingbird-yumi | 2012-08-18 15:39 | 作品展 | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi