オクタゴンのベビーキルト/しつけ終了

裏地を探して、土曜日は池袋西武デパートのホビーラ・ホビーレへ行ったのですが
以前は可愛い生地もたくさんあったホビーラ・ホビーレにはリバティの生地ばかり
日曜日は近隣の生地屋さんにも足を運びましたが、気に入ったものがありませんでした。
今朝は浦和に行くつもりで、でもその前に家にある生地をチェックしてからと思い
生地の整理をしてみたら、ありました!
e0152990_14442370.jpg
松山敦子さんデザインです。すっかり忘れていました。。。
早速、水通しをしてアイロンをかけ、キルト綿、トップと合わせ、先ほどしつけが終わりました♪
e0152990_14493226.jpg

e0152990_155481.gif



土曜日は2度目のグラン・マルシェ、池袋サンシャインシティに行ってきました。
8月に行った栃木会場では会場も広く、ゆったり、たくさんのお茶を試飲できましたが
今回は会場が混雑していて、並んで順番待ちをしないと試飲もできない状態でした。
会場が狭いこともありますが、都内はやはり人が集まり、混雑は仕方ないのでしょうね。。。
前回買ったお茶です。
e0152990_1541351.jpg
ミニ缶(20g入り)はちょっと興味のあるお茶をお試しで飲むことができるので、いいですね!
今回も少しだけ買ってきました。
缶のデザインも楽しいので香りプラスこのデザインも決めてですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2012-09-25 15:48
お家の在庫をチェックしてみて良かったですね!
買い物をする時間をチクチクに充てられました(笑)
思った通りの布って、欲しい時はなかなか見つかりませんよね。。。(^^;)

私もここの茶葉は大好きです。基本の茶葉から多岐に富んだフレーバー茶が楽しめますね♪
前は横浜まで行かないと買えなかったのですが、湘南テラスモールにお店が出来たので、買い物ついでに寄れるようになりました(^^)b
Commented by tyura4488 at 2012-09-27 07:42
おはようございます^^

トップの完成おめでとうございます
早かったですね^^
ピッタリの裏布見つかって良かったですね
私も断捨離のおかげでいろんないいもの(笑)見つけています^^
可愛くなりそうですね
完成楽しみにしています^^

お茶缶のデザインとっても素敵^^
お洒落でいい感じです^^
味も気になるところですが、見たことがありません
Commented by hummingbird-yumi at 2012-09-28 11:12
naokomaさん
こんにちは♪
この裏地に使った生地は買ったことをすっかり忘れていて、
困ったものです。。。
最近は生地屋さんも減ってきました。
通販で生地を買うことはできますが、実際の色や、生地の厚さなどは手にとって見たほうがいいですよね!
naokomaさんもお茶好きでしたね♪
私は最近は緑茶べースのグレープフルーツ(8223)が好きになりよく飲んでいます。
コメントが遅くなってしましいごめんなさい。
25日の夜に熱を出し寝込んでいました。。。何年ぶりでしょうか
医者に行きました。
喉の痛みが激しく、辛かったのですが、治ってきました☆
Commented by hummingbird-yumi at 2012-09-28 11:32
ちゅらさん
こんにちは♪
最近はドーム以外ではあまり生地を買わないでいたので、
買物に出かけてみたものの、店舗の様子が変わっていて驚きました!
この裏地に使った生地を見つけて、早く作業に進むことができましたが、やっぱり断捨離しないと!ですね(笑)
お茶のお試しはもちろんなのですが、手のひらサイズのミニ缶が好きです☆
紅茶はもちろん緑茶ベースや烏龍茶もあり、ミニ缶は2~3回、
お試しに飲むことができます。
by hummingbird-yumi | 2012-09-24 15:12 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧