沖縄旅行♪

娘夫婦・孫と共に10月3日から3泊4日の沖縄旅行に行ってきました♪

1日め
12時羽田発→14時時30分那覇空港着
レンタカーで
世界遺産首里城公園へ
e0152990_125379.png
首里城からの眺め、綺麗な空と海でした。


初めての沖縄、JALプライベートリゾートオクマのコテージに2連泊
e0152990_1262620.jpg
2日め
オクマビーチの海を眺めながらの朝食、食後に海辺を散歩
e0152990_14592674.jpg

沖縄美ら海水族館へ
e0152990_1264381.jpg
e0152990_127115.jpg
e0152990_1271491.jpg
世界最大級の水槽の横で昼食、ジンベイザメやマンタが目前に現れ迫力満点でした。

水族館から帰り、〇十年ぶりの水着で海水浴?


3日め
やんばるの森探検ツアーに参加
(探検と言っても子供・妊婦さんも参加できるゆるゆるな探検です)
はじめてのトカゲ体験
e0152990_1217785.jpg

探検後は沖縄随一のビューポイント「万座毛」へ
e0152990_13343954.jpg

海岸沿いをドライブ、那覇市内のホテルに宿泊

4日め
那覇市内観光
ちょうどこの日は「那覇大綱挽まつり」があり、国際通りは大賑わいでした。

空港までは「ゆいレール」(モノレール)で
e0152990_1211065.jpg

17時那覇空港発→19時20分羽田着

お土産
孫は<ヤンバルクイナ入りパイナップル>
e0152990_14224669.jpg

主人は<ゴーヤ乗りシーサー>
e0152990_14505175.jpg

今年、沖縄には大きな台風が続けてきて、道路のあちこちで土砂崩れの復旧をしていました。
さとうきび畑も被害が大きく、収穫ができないようでした。

台風17号はちょうど旅行の前の週だったので、旅行も心配でしたが、無事に行くことができ
楽しい時間をすごすことができました。
沖縄本島を北から南まで、さまざまな楽しみ方があり、また行ってみたい所になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2012-10-08 17:28 x
良いですね~。沖縄のお天気も最高ですね。
だいぶ気温も下がり、やっと秋の気配です。
楽しい旅行で羨ましいです。

先日、こうのさんの講座色々勉強になりました。
目からうろこの色々なコツ、線の引き方一つにしても
知らない事だらけでした。幾つになっても勉強です。
セカンドポーチなんですが、今年中に出来るかな?と言うくらい
細かい作品です。もっと初心者向けかと思いましたが
甘かった・・・
一緒に行った友達と向いてないかも~、とぼやいてました。
Commented by tyura4488 at 2012-10-08 23:31
こんばんは^^

無事に楽しい沖縄旅行が出来て、本当に良かったですね^^
今年は台風が多くて、心配されたと思いますが
青空を見て、自分のことのように嬉しかったです^^

ご家族の皆様も楽しまれて本当に良かったです^^
次回は是非離島も楽しまれてくださいね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2012-10-09 22:17
naomiさん
こんばんは♪
長女とは結婚記念日が一緒で、秋に毎年旅行をしています。
今までは1泊2日でしたが、今年は孫も大きくなったので、
遠くへ出かけてみました。

こうの先生の講座、良かったですね☆
きっと素敵なセカンドポーチでしょうね!
完成がんばってください☆
完成したら、見せてくださいね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-10-09 22:37
tyuraさん
こんばんは♪
ちゅらさんのブログで拝見していた沖縄!を目の当たりにし、想像以上の綺麗な空と海に感激しました☆
機内から見えた島々も素晴らしく、次は島めぐりもしてみたいです!
今回は台風の影響で行けないところもありましたが、天候にめぐまれ、楽しくそして癒されてきました。
長女が旅行の手配をしてくれたので私はのんびりできました。
帰って間も無いのにまた行きたい!気持ちでいっぱいです。
by hummingbird-yumi | 2012-10-08 14:46 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧