人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎれで・・・&焼きラディッシュ♪

オクタゴンで残った布がまだ少し残っていて、次は小物入れを作っています♪
残ったキルト綿も利用します。
はぎれで・・・&焼きラディッシュ♪_e0152990_10545354.jpg


はぎれで・・・&焼きラディッシュ♪_e0152990_1113388.gif


昨日、収穫したラディッシュを焼いて食べてみました☆
はぎれで・・・&焼きラディッシュ♪_e0152990_1055366.jpg

ラディッシュは半分に切り、クレイジーソルトを少々ふりかけ、
焦げ目が少しつくぐらいまで焼きます。
味付けはバターとポン酢。
甘みがあり、美味しいです♪

このレシピはクックパッドを参考にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by ピッピ at 2012-11-19 19:53 x
ラディッシュを焼くとは思いつきませんでした
付け合わせに良いですね~
シンプルで美味しそう~

残った布の有効利用で良いですね~
お揃いになって良いかも・・・
キルト芯の半端もいっぱい出ちゃうのよね~
Commented by hummingbird-yumi at 2012-11-20 13:29
ピッピさん
こんにちは♪
焼きラディッシュ!おすすめです♪
焼くだけでとっても甘くなり、色もきれいです☆
葉もすこし苦味があって美味しいですよ~

小物入れは今、キルティングしています。
もう少しでパーツが揃い、仕立てに入ります。
by hummingbird-yumi | 2012-11-19 11:07 | レシピ | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi