フラワースモッキング♪


今日は朝から雨模様、気温も上がらず寒いです。
年末のお掃除と思うのですが、ちょっと休憩。。。フラワースモッキング中!

型紙を作り、1つお試しに作ってみました♪

スモッキングで浮き出たお花にビーズを飾り!完成!
e0152990_11495825.jpg
初めての作り方にちょっと迷いましたが、可愛らしいお花に満足♪

数年前に国際キルト展でアトリエ セレサさんの
<フラワースモッキング>のレシピだけを買っていました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2012-12-24 19:18 x
メリークリスマス~♪
お孫ちゃんと楽しんでますか~

フラワースモッキングというんですか
可愛いお花ですね
これはこの後どうなるのかしら・・・
このままですか?
布は普通の布と違うのかしら・・???
初めて見るもので興味津々~質問ばかりででごめんなさい
Commented by hummingbird-yumi at 2012-12-25 18:20
ピッピさん
メリークリスマス~♪
昨日は孫とWii(ゲーム)をして遊びました~♪
はじめてだったので、教えてもらいながらでした(笑)

<フラワースモッキング>、パッチワークではないので
気分転換にしています。
布に印を書く手間がありますが、楽しいです☆
ドームのキルト展でアトリエセレサさんのブースで販売しています。
巾着・バッグの仕立て方も一緒についていましたが、
何にするか?決めていないので、とりあえず増殖中!
布は今回は薄い布にしてみましたが、色々お試ししてみたいと
思っています。
by hummingbird-yumi | 2012-12-22 12:03 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧