☆2012完成作品

2012年の作品を振り返ってみました。
e0152990_1220284.jpg
e0152990_12201644.jpg
e0152990_12205330.jpg

今年は前半、肩を壊してしまい,手にも力が入らず、日常のことも思うようにできなかったのですが、
布に触れ、針を動かすことはやめられず、時間も少しにし、小物作りを楽しみました。
10月頃からは肩も良くなり、キルティングも楽しめるようになりました♪

何よりもブログの皆さまに励まされ、
今年も楽しく作品を作ることができたこと、嬉しく思っています☆
来年もまたどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2012-12-27 15:44 x
こんにちは~
優しい色で素敵な作品ですね~
自分の好きな布で作れるというのは良いですよね
私の場合はお客様の好みの色で作ることが多いです
肩の調子が悪かったんですね~
良くなってきたようで良かったです
また来年も色々な作品作り楽しみましょうね~
見せてもらうの楽しみにしています
フラワースモッキングのことありがとう~

皆様で良いお年をお迎えください
Commented by naomi at 2012-12-28 08:08 x
フラワースモッキング、素敵ですね~。初めて知りました。
どんな形になるか楽しみです。

今年も終わりますね。家も今日からお掃除モードに入ります。
明日はもちっこでのしもちをつきます。お雑煮の分は何時も
ついてます。美味しいので~。

寒くてもチューリップが顔を出しています。着実に春に向かっているんですね。
今年も有難うございました。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-12-28 11:30
ピッピ さん
こんにちは♪
昨年暮れから今年は左肩(医者に行き50肩と。。。)が
上がらず、動かすと痛み、生活面でも思うように作業が
できませんでした。
幸いにも右は使えたので、チクチクタイムは楽しめました。
やっと、もとに戻りつつあります。
フラワースモッキング、楽しいです~♪
もし、ドームキルト展に行かれましたら<アトリエ セレサ>さんのお店を覗いてみてください。実演もされていました☆

ピッピ さんご家族も良いお年を!
Commented by hummingbird-yumi at 2012-12-28 11:40
naomiさん
こんにちは♪
今年一年、あっという間でした~
naomiさんからもたくさんのコメントを頂き、嬉しいです。
ありがとうございました☆
naomiさんはお正月の準備ですね!
私は先週はお掃除モードになっていましたが、
今週はダラダラ、でもそろそろ買い物して、おせちの準備を
しないとですね(´▽`)
naomiさん ご家族も良いお年を!
Commented by naokoma2008 at 2012-12-28 22:56
肩の調子が悪かったにも関わらず、沢山の作品を作られましたね!
どの作品も優しい色合いで素敵ですね(^^)
私はちょっとくすんだ色合いを選びがちなので、
自分の作品の色を決める時に参考になりましたよ♪
来年もまた作品&お孫ちゃん記事を楽しみにしていますね(^^)
良いお年をお迎えください☆彡
Commented by hummingbird-yumi at 2012-12-29 23:05
naokomaさん
一年、早いですね~!
今年も暖かいコメント ありがとうございました♪
私こそ、励みになり 一年頑張ることができました。
やはり健康であることが一番ですね☆
naokomaさんもお子さん達が小さいので皆さん、
お体に気をつけて下さいね。

来年もモンロー共々 よろしくお願いします☆
naokomaさんも良いお年をお迎えください♪
Commented by tyura4488 at 2012-12-31 00:11
こんばんは^^
優しい色合いで癒されます^^
そして、その中の作品が私の手元に^^
デジカメケースとして愛用しています
本当にありがとうございます^^
あれから1年過ぎたのですね
出会いに感謝の時間でした^^
又お会いできたら嬉しいです♪

肩の具合も悪化に至らず良かったですね
来年も好きなキルトを通して
お付き合い宜しくお願いします^^

どうぞ良いお年をお迎えください^^
Commented by らん at 2012-12-31 02:48 x
肩が良くなられて良かったですね。
優しい色合いの作品に癒されます。
↓フラワースモッキング素敵ですね~
何に変身するのでしょうか 楽しみです。
今年もみーまんさんのブログにお邪魔して
刺激を頂きました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-12-31 11:09
tyuraさん
こうして一年を振り返ると、いろいろなことを思い出します。
ちゅらさんにお会いできたことはずっと想っていたことがかない
嬉しかったです。
ちゅらさんにはなんだでも素直な気持ちでお話しできて、はじめてお会いしたような気がしませんでした。
今年も一年こうしてブログを通して楽しくお話しできたこと
嬉しいです。
体のこともご心配いただき ありがとうございます。
健康が一番ですね!

ちゅらさんもお体に気をつけてくださいね!
良いお年をお迎えください♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-12-31 11:33
らん さん
今年も一年、早かったです!
らんさんの作品を拝見し、こちらこそ本当に刺激を受けました。
そして、かわいいサンタさん、ありがとうございます。
大切にします☆

フラワースモッキング、作り方が楽しくてたくさん作っています♪
何にするか???また、見て下さいね。
今年も一年、ありがとうございました☆

らんさんも良いお年お迎えください♪
Commented by わんこ at 2013-01-01 02:03 x
あけまして、おめでとうございます。
今年は、自宅でゆっくりとした年明けになりました。
何年ぶりかに、紅白も見て(チクチクしながら聞いて)いました。

肩の故障がありながらも、しっかり作品が完成なさっていますね。
みーまんさんのブログを拝見して、私も、1年間の作品総集編をしたいなあ~と思いつつ、出来ずに終わる。。というのを数年繰り返している気がします(笑)
今年も、素敵な作品を沢山見せて下さいね。
今年も充実した1年になりますように♪
どうぞ、よろしくお願い致します。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-01-02 09:54
わんこさん
あけまして おめでとうございます♪
いつもパワフルなわんこさん、お正月はゆっくり のんびり~♪
チクチクタイムたっぷりですね☆
昨年同様 今年もよろしくお願いいたします。
今年もお忙しいこと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
わんこさんも充実した一年になりますように☆
by hummingbird-yumi | 2012-12-27 12:50 | パッチワーク | Comments(12)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧