にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(1)&バレンタインチョコ

<にわとりの鍋つかみ>のつくり方を3回くらいに分けて載せます☆

にわとりの鍋つかみ*ママ編*
型紙
e0152990_2214488.jpg
*自分の手のサイズに合わせて作ってみましょう!

1)キルト綿を1cmの縫い代をつけ、2枚対称に作ります

e0152990_2251697.jpg

裏・・・こちらに線を書き込みます
e0152990_2253167.jpg


2)キルト綿の表にベース布をのせ、まち針で止めます
e0152990_2255735.jpg

3)ベース布の上に重ねる生地は二つ折にします
e0152990_2262449.jpg

輪の部分を上にして重ねます
e0152990_227537.jpg



このベースに使った布は先日ローラさんから頂いたものです。
早速、使わせていただきました~♪

e0152990_22503698.gif


今日はバレンタイン
今年は久しぶりに主人にこちらのユーハイムのチョコをプレゼントしました♪
e0152990_2236195.jpg


私はお友達から頂きました♪
チョコはもちろん、缶が可愛いですね☆
e0152990_22362763.jpg


今夜はこちらのワインで乾杯!
e0152990_23424975.jpg
お魚の形の瓶です☆
イタリア ペッシェ(魚)ヴィーノ(ワイン)・ビアンコ(白)
お味はちょっと辛口でした。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by mimi at 2013-02-15 09:39 x
おはようございます

わーーぃ、にわとりさんのレシピだ
かわいいなぁとずっと気になっていたんです
なんでも作りたがり屋の私、
来週にでもチャレンジしてみたいです

モンローちゃん、いつも愛らしいです
うちのつばきも一人っ子だったら
こんな風に育ったかしら。。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-02-15 11:58
mimiさん
こんにちは♪
すぐに作り方を載せる予定でしたが、用事が入り
お待たせしました!
完成したら見せて下さいね~♪

モンローが来てから、楽しい時間が増えました
本当に癒されます~
でも、時々 mimiさんのお家のように仲間がいたら
と思ったりします。。。羨ましいです
つんちゃん・かえでくん・キキくん、みんな性格も違って
楽しいですね~猫団子!憧れますよ!
by hummingbird-yumi | 2013-02-14 22:46 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧