東京散策・ギターコンサート&モンロー

昨日は臼澤さんのギターコンサートに行ってきました
場所は銀座<佐人>
日本茶を頂きながらのコンサートでした
初めて伺った<佐人>はなんとハワイアンキルトのキャッシーさんのお店の隣りでした
e0152990_17113186.jpg

銀座6丁目は再開発のため、この<佐人>も今月で営業を終了するとのこと
この演奏会は佐人のさよならコンサートでした



この日はコンサートの前に東京駅から有楽町、銀座へと散策しました
e0152990_1719348.jpg

三井記念美術館
e0152990_17194984.jpg

ビルの路地を入ると美術館の中庭にでます
緑のある空間はホッとします
e0152990_17195959.jpg
お天気が良かったら
中庭でのカフェも気持ちよさそうです!


e0152990_17344520.gif

e0152990_17432598.jpg
モンローもやっと食欲が戻り、心配していた
便も昨日、出ました~♪
なんと一週間ぶりでした!

ご飯はまだソフトとカリカリ、
量を見ながらあげています

カリカリも毛玉対応のものを先日買ってきたので
今までのものと少しずつ混ぜて食べさせています
今のところ、どれも残さずに完食☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2013-03-05 09:18 x
素敵なお散歩の日でしたね~。キャシーさんのお店も無くなるんですかね?
何時も静かでスタッフさんとのゆっくりやり取りが出来て良いんですがね。
美術館の中庭、美味しい物がいっぱいありますよね!
たまに覗きます。今日から暖かくなりそうで嬉しいですね。
モンローちゃんも良かったです。お腹が苦しいのは人間と
同じですよね。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-03-05 14:36
naomi さん
こんにちは♪
東京駅もいろいろと変わりましたね!
東京へ行く時は車で行くことが多いのですが
今回は電車と徒歩でのんびり~歩くのも楽しいですね♪
naomiさんは美術館へ行かれるのですね☆
中庭はお気に入りの場所になりました。

ネットで<銀座 再開発>で検索すると詳しく載っています。
キャシーさんのところも含まれていると思いますが、
詳細は知りません。。。とっても残念ですよね。

モンローが何も食べなくて、眠ってばかりなんて
今までなかったので本当に心配しました。
おしゃべりが出来ない分、気をつけてあげないといけませんね。
すっかり、元気になりました~♪
Commented by ピッピ at 2013-03-05 19:48 x
日本茶を頂きながらギター演奏というのも
ちょっと面白いですね~
さよならコンサート楽しめたでしょうね~
キャシーさんのお店知らなかったです。
今度行って観よう~~~っと~~~

東京駅~有楽町は私のいつものコース
三井記念美術館は出来た時に入って観ましたよ~
中庭もお洒落ですよね~
Commented by eriko at 2013-03-05 20:52 x
ちゅらさんのところからきました。
紅茶のブログみてくださりありがとうございます。
そしてごめんなさい。私勘違いして。イベントで見せていただいたのは旭川のハミングバードさんでした。やはりいろいろ手作りしてイベントに参加されていて名前を知っていたので。

これを機にみーまんさんのブログ 訪問させてくださいね。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-03-06 14:05
ピッピさん
こんにちは♪
ピッピさんはこのコースを歩かれるのですね!
私もまた暖かい時期に散策してみたいと思っています。

銀座のキャシーさんのお店は何度か行ったことがあって
よくキャシーさんが生徒さんにご指導」されていました。
<佐人>も今月末で営業を終了します。
キャシーさんのお店はどうなるのかわかりませんが
是非 どちらも行ってみて下さい。

Commented by hummingbird-yumi at 2013-03-06 14:19
erikoさん
ブログ訪問ありがとうございます☆
私はちゅらさんのところから何度もerikoさんのブログに
お邪魔し、楽しませていただいてました。

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。

<ハミングバード>は鳥好きなので、なんとなく響きがよく
使っています♪
by hummingbird-yumi | 2013-03-04 18:00 | お出かけ | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧