人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早いお花見♪

きょうは歯医者の帰りに権現堂の桜を見て来ました♪
駐車場からの眺めはうっすらとピンク色
少し早いお花見♪_e0152990_1752073.jpg
駐車場の車の数も少ないです
開花の時期は周辺が渋滞するほど混雑しますがガラガラでした

観光協会の案内では
一部開花

今日の権現堂堤は、上着がないと寒いほど冷たくて強い風が吹いています。
それでも、開花の様子が気になるお客様がちらほらといらっしゃっているようです。

昨日の暖かな陽気のおかげで、とうとう権現堂堤でも開花をしました。

まだ、一部の木だけなのでお花見を楽しむほどではありませんが、
近くによってみると可愛らしい花を咲かせています。

見ごろについては、30日以降になるものと思われますが、
今後の天候次第でずれこむかもしれません。


近くによって写真を撮ってみました
少し早いお花見♪_e0152990_1782256.jpg

少し早いお花見♪_e0152990_17104667.jpg

菜の花もまだ少しだけ・・・
少し早いお花見♪_e0152990_17135355.jpg

桜まつりにむけての準備はもう出来ていました
少し早いお花見♪_e0152990_17322829.jpg

夜桜もたのしめるようなので、今年は夜にもう一度行ってみたいと思っています♪

少し早いお花見♪_e0152990_17361134.gif


少し早いお花見♪_e0152990_1748204.jpg

20日春分の日には
畑にじゃがいもを植え付けました


畑の水仙も一気に咲き、
家に持ち帰り
玄関に飾っています


家の玄関は春に・・・











にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2013-03-22 17:28
お久し振りで~す(^^)
今年の花粉は凄いですね。。。
桜もあっという間に満開(例年より15日早い)ですね!
ご近所の桜もみるみるうちに見頃になりました♪
桜祭りなどイベント企画は大慌てでしょうね。。。(^^;)
Commented by ピッピ at 2013-03-23 07:56 x
権現堂の桜と菜の花が満開になったら
見事でしょうね~
昨日は暖かい日だったのでもう少し咲いたかもね~
今年は桜の開花が早くて目まぐるしいです
宇都宮でも開花したというのでだいぶ北上してきました
Commented by hummingbird-yumi at 2013-03-24 10:22
naokomaさん
こんにちは♪
花粉症、辛いですよね。。。
今年から花粉症になる人も多いようですね
子供にも花粉症が増えて来ているようです
お子さん達は大丈夫ですか?

桜の開花、本当に早くて、ビックリ!
昨日(23日)は東京に行き満開の桜を見てきました♪
Commented by hummingbird-yumi at 2013-03-24 10:33
ピッピさん
こんにちは♪
権現堂の桜の様子はよくテレビで紹介されたりします
桜は毎年の楽しみになっています
権現堂は季節によって色々な花が楽しめ
桜の次は紫陽花、彼岸花、水仙などが咲きます
どの花も咲き揃うと綺麗ですよ!
by hummingbird-yumi | 2013-03-21 17:41 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi