*完成*モチーフレースのフレーム& 孫日記

モチーフレースのフレーム完成♪
e0152990_12422465.jpg
玄関に飾ってみました☆
持っていたフレームに入れて飾る予定でしたが、
ちょっとフレームの幅が小さくてイメージと違ってしまい
昨日IKEAに行き、このフレームを買ってきました。
ナチュラルでイメージ通りに仕上がりました!

e0152990_1302994.gif


孫は昨日帰り、きょうはとっても静か。。。
どんどんヤンチャになってきた孫、何か楽しいことはないかしら?と思い
お菓子作りを一緒にしてみました。
e0152990_12544715.jpg
e0152990_1255682.jpg

e0152990_132292.jpg
孫はマドレーヌ作りははじめてでしたが材料を混ぜたり、
型を並べたり、楽しんでやってました♪
おやつにさっそく食べ、美味しくでき、大満足☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2013-03-31 23:36
こんばんは^^
完成おめでとうございます^^
やっぱり素敵ですね♪
フレームもピッタリ合っていて、映えますね

又みんなで原さんのショップへ行く予定です
楽しい報告が出来たらと思っています^^

お孫さん大きくなりましたね^^
やはり男の子はやんちゃ君になりますよね~
ばぁばも体力いりますね
お菓子作り楽しんでもらえて良かったですね^^
マドレーヌとっても美味しそうです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2013-04-01 22:57
tyuraさん
こんばんは♪
久しぶりの完成です(笑)
原さんの色合い、とっても好きで、お気に入りの作品になりました☆
原さんのキットを続けて作りたいと思います。

マドレーヌ作りは工程も少なく、12分くらいで焼き上がるので、
待ち時間が短く、良かったと思います!
直ぐにおやつになるし、ふくらんで来る様子を見て
わくわくしていました☆
食いしん坊の孫にはピッタリ!
飽きずに最後まで出来たので、私も楽しかったです♪
これからも年齢に応じて、何か一緒にできることを探して
楽しみたいと思いました☆
Commented by naomi at 2013-04-02 09:50 x
こうなりましたか~。レースのアクセントが素敵です!
白いフレームもピッタリです。私も春らしい色合いで作りたくなりました~。
先日NHKカルチャー青山教室でリバティ生地でくるむハンガーの
ワークショップに行きました。サイモン真理子先生という方なんですが
それは素敵でとても楽しい3時間!おそろいのサッシェも付けて
すっごく可愛いんです!ぜひブログを見てください。
みーまんさんなら作れますよ~。私も少しずつ増やして行こうと。
出来上がりにお気に入りの白いブラウスをかけて、うーん素敵!
なんて自己満足!
お孫ちゃんとの時間も楽しそうです。私もこんな時間を早く味わいたいです~。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-04-03 20:14
naomi さん
こんばんは♪
ハートのレースが素敵でしょ!
一年を通して、飾っていられますね~

サイモン真理子先生のブログ、拝見しました。
リバティーのハンガー、素敵ですね!
作ってみたくなりました。。。生地はたくさんあります~

孫との時間も大切にしたいと思い、いろいろ考えています。
今のところ、まだ一緒に付き合ってくれているので楽しいです。
by hummingbird-yumi | 2013-03-31 13:25 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧