<優しく光る星>(2)

先ほどトップが完成!
e0152990_14574119.jpg
今日のピースワークは四隅の三角とボーダー!
三角の部分は3つのピースをつなぎ、ボーダーも2色使い
ボーダーの生地はとっても素敵でカットするのにちょっと勇気がいりました!

難しい所は三角の角を綺麗に出すことで、
アイロンをしっかりかけながら縫ってみました。

 
明日はキルトラインを入れ、キルティングまで進めたいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2013-04-16 20:05 x
さすがです!角が美しい~。
アイロンをかけることがコツですか。
前にこうの先生の一日レッスンのセカンドバック、のんびりでしたが
やっと完成が見えてきました。小さなパッチは2度とやりたくないかも・・・
でも完成が近づいてきたらスピードアップしてます。
出来上がったらおみせしますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-04-18 21:54
naomi さん
こんばんは♪
パッチワークを習っている時に教えて頂いたことの1つに
ピースワークの時にアイロンを使うことを知りました。
いまキルティングに入りました~♪
naomi さんのこうの先生のバッグ、きっと素敵でしょうね!
是非見せてくださいね!楽しみにしています♪
by hummingbird-yumi | 2013-04-16 15:19 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧