人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭 & お買い物(生地と糸)

毎年楽しみにしている胡蝶蘭の花、3株の内 1株が咲き揃いました☆
この株は支柱を立てずにそのままにしてみました(笑)
胡蝶蘭 & お買い物(生地と糸)_e0152990_1212468.jpg
同じ場所に置いていたのですが、今年はずいぶん生育に差が・・・
2株も順調に育っています。

昨日、足利キルトショップ<れんが>で買った生地と一緒に記念撮影!
胡蝶蘭 & お買い物(生地と糸)_e0152990_126647.jpg
生地の色は、ちょうど最後に咲きだした花の淡いみどりと同じ色
胡蝶蘭 & お買い物(生地と糸)_e0152990_1293879.jpg
ルシアンの生地で色違いで
ピンクとパープルもありましたが、やっぱりグリーンが綺麗で一目惚れ~♪

糸はキルティングに入った<優しく光る星>のためにメトラーの糸を買いました。
胡蝶蘭 & お買い物(生地と糸)_e0152990_1219985.jpg
ベージュの部分はメトラー(703)でキルティングしています。

先ほど北海道でも震度4の地震が・・・テレビを見ていたら埼玉も地震2!
最近 地震が各地であり心配ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2013-04-20 13:53 x
ピッタリの糸ですね~。ビックリです。
地震、多いです。今日は中国でもありましたね。ろーらさんの
所とはだいぶ離れてるかしら?
枕元に色々用意しようと思うんですが、自分のところは大丈夫
なんて・・・用意しなくてはいけませんね。
胡蝶蘭、上手に育ててますね~。私は去年初めて植えたチューリップが
今咲き誇っています~。今年の秋はたくさん植えようかと。
手間もかからず咲いてくれたので安心しました。可愛いです。
今日は寒い!気温の変化にお気をつけてくださいね~。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-04-21 08:14
naomiさん
糸、ピッタリでしょ!
ハギレを持って行ったのでピッタリのものが買えました♪
中国の地震もかなり多くの方が亡くなりましたね。。。
ローラさんは長春なので離れていたと思います。
防災の用意、私も適当なので今度ちゃんと見直したいですね!

お花が咲くと嬉しいですね~
チューリップも色々なカラーや種類があって楽しいですね☆
寒暖の差が激しいですよね。。。先週は首の後ろにしこりが出来医者に行き、診断はリンパ節。一週間で治ったのですが、痛かったです。
naomiさんもお体に気をつけて下さいね。
by hummingbird-yumi | 2013-04-19 12:19 | 胡蝶蘭 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi