<優しく光る星>パイピング終了 &畑

e0152990_10224593.jpg
最近は夜の針仕事は目が疲れるので
夜はしないようにしていましたが、昨夜はパイピングを始めたら
スカラップが楽しくて、深夜までチクチク。。。パイピングが終わりました☆
後は刺繍!
完成まであとちょっと。。。



e0152990_10301161.gif

今朝は久しぶりに畑に行ってきました♪
玉ねぎが元気!
e0152990_1031396.jpg
手前の畑が我が家。。。
今日はとうもろこしの種を蒔きました。
とうもろこしの種類は<ピーターコーン>
いつも収穫の時期になると鳥や虫に食べられてしまいますemoticon-0107-sweating.gif
今年は。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2013-04-29 17:15
こんにちは^^
完成が見えてきましたね^^
鋭角がとても綺麗です^^
スカラップ楽しそうですね^^
完成までもう少し頑張ってくださいね^^

野菜作り順調ですね^^
私は全然ダメなので、尊敬しちゃいます
いつも夫まかせで賄いさん専門です 笑
おうちの近くにあるのですか?
無事に実りの秋を迎えますように^^
Commented by hummingbird-yumi at 2013-04-30 10:56
tyuraさん
こんにちは♪
いつも応援コメント ありがとうございます。
パイピングのスカラップ!はじめのカーブではどのぐらい
生地を引っ張るといいのかしら?と考えながらやってみました。
1箇所ができると、早く完成させたくて、止まらずに最後まで
進んでました(笑)
スカラップにはまりそう。。。

畑は家から歩いて15分くらいのところにありますが、
何故か遠くに感じます(笑)
ちゅらさんのご主人も色々と作られていて凄いですね!
主人も昔は一人で頑張っていて、仕事が忙しいとき私が
手伝いをしていましたが、最近はほとんど一緒に作業を
しています。
今年はトウモロコシを楽しみにしています~♪
by hummingbird-yumi | 2013-04-28 10:39 | 家庭菜園 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧