家庭菜園~玉葱の収穫&ベランダで・・・

昨日は曇り空だったので、午後 畑に行ってきました~♪
赤玉ねぎの収穫
e0152990_1143799.jpg
今年の玉ねぎは大きく
赤玉ねぎも40個ほど収穫できました。
いま、ベランダで陰干し中・・・
そして、玉ねぎの後に、久しぶりにインゲン(つるなし)の種を少しまきました。

じゃがいも(キタアカリ)も葉が枯れ始め、2株収穫
e0152990_11462669.jpg

畑の作業をしていたら、畑の隣の方も後からいらして、
お隣の方はじゃがいもの葉が収穫前に枯れてしまい
じゃがいもが出来なかったと言う話しを聞きました。。。
今まで経験したことがなく初めてだと・・・
今年は温度差が激しく、じゃがいもには適していなかったのでしょうか?
我が家は少し遅くに植え付けたので、それが良かったのか???

きゅうりとナスも少しだけ収穫しました。


e0152990_12332813.jpg今年はベランダでミニトマトときゅうりの種をまき、
たくさんの苗が育ちました。
畑にももちろん移植しましたが、
ベランダでも収穫・・・☆
e0152990_12335491.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-06-17 12:41 | 家庭菜園 | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧