人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンステラとリバティのフロリダ・スター経過途中・・・

モンステラとリバティのフロリダ・スター経過途中・・・_e0152990_1501674.jpg
モンステラは毎日キルティングしていて、半分くらい進みました。

6月はハワイアンキルトばかりで、今日は久しぶりにフロリダ・スターも縫いました。
2枚合わせ、3組 完成!  直線,3本縫いました(笑)
モンステラとリバティのフロリダ・スター経過途中・・・_e0152990_15163212.jpg




一昨日、キルティングしていたら、指の先がズキン!
ゆびぬきが壊れました。。。黒羽先生の指ぬきで、ずいぶん長いあいだ使っていました。
モンステラとリバティのフロリダ・スター経過途中・・・_e0152990_153263.jpg
一箇所、穴があいてしまいました、この部分でいつも針を支えていたようですね。。。
モンステラとリバティのフロリダ・スター経過途中・・・_e0152990_1531268.jpg
他の指ぬきも使っていますが、これが一番、私には合うようで、使う頻度も多かったものです。

皆さんはどんな指ぬきがお気に入りですか?
おすすめはありますか?
何か良いものがあったら教えてください~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2013-06-24 15:49 x
こんにちわ♪
素敵なハワイアンですね~今私もハワイアンのタペにとりかかっているのですが、こう綺麗にいきません・・・
針目も本当に綺麗!さすがです~

私もこのシンブル使っていますが、何年か前、やはり穴があきました(汗)同じところに針が当たるのでしょうかね。。。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-06-25 22:05
bluerose さん
こんばんは♪
嬉しいコメント ありがとうございます♪
bluerose さんもハワイアンのタペストリーを作っているのですね。。。ブログにお邪魔します!

bluerose さんも同じシンブルを使っているのですね☆
たくさんの穴があっても、一点が自分の使いやすいところなのでしょうね(笑)
by hummingbird-yumi | 2013-06-24 15:29 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi