家庭菜園 &モンロー

今日の畑仕事

とうもろこしのネット張り・・・鳥対策をしてきました。
e0152990_13113465.jpg
残りのじゃがいもを全て収穫し、そのあとに、ラディシュの種を蒔いてきました。
e0152990_13114533.jpg



こちらはお隣の畑、この大きな葉は何だと思いますか?
e0152990_13115349.jpg
ミニゴボウの葉です!土の中から30センチほどのゴボウが採れました。

e0152990_13223841.gif


爪とぎに夢中!
e0152990_13121646.jpg
この爪とぎは
知人から頂いたもので、素材が麻のようです。

最近 暑くなってきて、この爪とぎの上に乗っていたり、お気に入りのようです☆
e0152990_13124382.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2013-06-29 20:31 x
ごぼうの葉、初めて見ました~!すごいんですね!
掘り立てはやわらかいんでしょうね。
昨日のアジサイもすごく綺麗!良いですね~。綺麗なお花は
元気をくれます。
私もベランダで楽しんでいます。毎日咲いてくれる、ハイビスカス
朝窓を開けるのが楽しみです。2株あるので交互に咲いています~。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-06-30 10:43
naomiさん
こんにちは♪
ごぼう→ミニごぼうでした!(今日 訂正しました。)
掘って 見せていただきました、私も初めてみました。
お隣の方は広い畑(家の4倍くらい)を女性たった一人で
しています。作物もいろいろ作っていますよ!

naomi さんのハイビスカス、見てみたいです♪
ハワイのハイビスカスは大きな木でビックリしました(笑)

草花への興味や感動は、
若い時は特別な存在ではなかったのですが、
年齢と共に深くなってきたようで、本当に自然の力に
感動したり、癒されたり。
by hummingbird-yumi | 2013-06-29 13:28 | 家庭菜園 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧