家庭菜園~トウモロコシ~

今朝 収穫した野菜

トウモロコシを初収穫!
袋の中のトマトといんげんはお隣の畑の方からいただきました☆
e0152990_11384261.jpg


トウモロコシは毎年、鳥や虫に食べられてしまうので、恐る恐る一本、確かめてみました。
e0152990_11385727.jpg


トウモロコシの鳥よけネット対策が大成功~♪
e0152990_11391998.jpg
粒ぞろいのきれいなトウモロコシが収穫できました☆


朝食に早速食べてみましたが、とっても甘くて美味しいトウモロコシでした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2013-07-16 13:54
こんにちは^^立派なトウモロコシが実りましたね^^
野菜を育てるって大変ですよね
私は収穫、料理担当なので 笑 こんなに上手に出来ません^^
さぞ美味しかったと思います^^

ハワイアンキルトキルト勢ぞろいしましたね~
三つ並べても統一感のあるカラーですね^^
やっぱり元気パワーを感じて、夏に似合いますね^^

雷嫌いなモンちゃんには笑ってしまいました^^
察知のアンテナ凄いですね~
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-17 11:33
tyuraさん
ありがとうございます☆
今年は鳥よけネットのひとてまで、こんなに綺麗なトウモロコシが育ち、嬉しいです~♪
畑の作物は人の足音を聞いて育つ。。。と聞いたことがありますやっぱり手間をかけてあげることが大切なんですね。
(今日も収穫してきましたが、1本虫喰いでした~)

夏はやっぱりハワイアン!いいですね~♪
ハワイアンキルトはまだ生地の在庫があるので(笑)
また何か?作りたいと思います。

モンローの雷雨予報は本当によく当たるので、出かける前に
モンローの様子をみて、ベットの下にいたら洗濯物や窓を閉めて出かけたり、生活に役にたってますよ(笑)
by hummingbird-yumi | 2013-07-15 12:07 | 家庭菜園 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧