完成  マカロンケース*ハート*

ハート型は今まで作っていた丸型と違い、ファスナーや内布が縫いにくく手間取りました。
最初はハートの途中から縫ったのですが、失敗!!!
凹だところがとっても縫いづらかったので、ハートの尖った部分から左右に半分ずつ縫う方法で
なんとか綺麗にハートの形になりました。
e0152990_14375114.jpg
内側にはレースでポケットを作ってみました☆

大きなマカロンケース!  ハート型が完成!
e0152990_14381927.jpg

大好きなリバティの生地を使いました♪
e0152990_14372993.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2013-07-25 09:34 x
さすがのみーまんさんもてこずりましたか~。
ファスナーは私もハートの角からつけました。でもそうすると
ぶら下げるとハートが斜めになるし・・・真ん中からだと大変そうで・・・
うーん難しいです。本の写真では角に着いていますよね。
みーまんさんの付け方の方が開けた時コンパクトみたいで
良いかも!
Commented by らん at 2013-07-26 00:54 x
こんにちは
ハートのマカロン 難しそうですね~
私もハートのプラを持っているのですが...
みーまんさんのはとても綺麗に出来てますね。
↓ハワイアンキルトの作品が 沢山出来ていて
気持ちが明るくなります。
ポーチは画像で見ると大きく思えますが
小さいのですね~
とても可愛いです!!
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-26 10:23
naomiさん
今 四角も作り始めましたが、やっぱり難しいです。。。
でもこのまま放置しないで、ゆっくりですが進めます!
生地選びはファスナーの色に合わせないと、
ファスナーが余ってしまいますね。。。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-26 10:38
らんさん
ハートの形は丸型より、縫いにくかったです~
内布もキルト綿ではなく接着芯を使ったり、
作り方もいろいろですね!
いまハワイアンキルトにハマっています~♪
生地の整理をしながら、ハワイアンの小物もたくさん
作りたいと思っています。
(このチビポーチはハギレの活用にいいかも!)
by hummingbird-yumi | 2013-07-24 14:44 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧