モンステラ・キルティング(3)エコーライン

今日は久しぶりにモンステラのタペストリーを広げ
エコーラインをキルティング中・・・
e0152990_11122781.jpg
中央のキルトラインが難しくて、コーナー部分を先にキルティングしてみました♪

最初は1.2cm幅のエコーラインにしたのですが、細かくて全体と合わないので
1.5cm幅に変えてみました。
おおらかな感じでこちらの方が合いますね!

また、キルトラインのプレートを作ってみました↓
e0152990_1210771.jpg

ハワイアンキルトのエコーラインは苦手。。。ラインの部分をハサミでカットしてあります。
少し調整は必要ですが、エコーラインがラクになりました!


e0152990_11272676.gif

今年はベランダで、ミニトマトを栽培しています。
今朝は真っ赤なトマトが収穫できました!
e0152990_11124724.jpg
甘い種類のはずですが、ちょっと酸味が。。。焼いていただきましょう♪

P.S.
トマトを狙っていたチーちゃん、カメラを向けたら逃げていきました(右上↑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2013-07-29 13:50 x
そうですね~。これだけ開いているとただのエコーラインより
こちらの方が良いですね。
昨日キャシーさんの新しいお店に行きました。前の店舗より
少し広くて、教室の様子がよく見えます。
生徒さんが素敵な作品を作っていて、私も創作意欲がわいてきました。
まあ、針目の細かい事!自分の作品とは比べ物になりません。
良い感じでハワイアンが流れていました。
Commented by naokoma2008 at 2013-07-29 22:11
ハワイアンのエコーラインは大好きです!
私の場合はラインの間隔って目分量です(笑)
手書きでサササ~ッと描いちゃってますので、間隔バラバラなんです(^^;)
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-30 21:52
naomiさん
このキルトラインでいいのか?
両側からのキルトライン、いろいろ本を見ながら考えました。。。

いいですね!キャシーさんのお店に行かれたのですね~♪
お教室の見学もできて良かったですね!
naomi さんも作品頑張ってくださいね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-30 21:56
naokomaさん
両側からのエコーライン。。。いろいろと本を見て考えましたが
これでいいのでしょうか?
エコーラインはカーブが多くて苦手です(汗)
直線だったら迷わないのですが。。。(笑)
by hummingbird-yumi | 2013-07-28 11:42 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧