完成*ハートのリングピロー*

e0152990_9104172.jpg
e0152990_9105256.jpg
ハートの周りのリボンレースです。
ベースの布はシャリシャリした生地で、ハリがあります。

リボン刺繍やビーズを使った<ハートのリングピロー>は、
パッチワークとは違ったハンドメイド!とっても楽しい時間でした☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by desupamama at 2013-08-06 08:15 x
おはようございます。

お久しぶりに・・お邪魔しますm(__)m
今秋田で・・藤城清治さんの世界展が開かれています。
新聞で・・大きな広告を見たとき・・いつかここで見せていただいた記事の事が・・うかびました。。
で・・改めて・・拝見して・・絶対行こうと決めた・・私です(*^。^*)

最初・・こちらにお邪魔したのは・・バックのキルティングの記事のときだったと思います。
その時の・・セロテープを使って・・今もあり難く、真似させてもらっています。
いつも読み逃げで・・すみません。
これからも・・よろしくお願いします。

モンローちゃん・・うちの”はな”mimiさんちの”つんちゃん”・・と
いとこ どうしみたい・・にてますね(^^♪
Commented by naomi at 2013-08-06 09:58 x
綺麗ですね~!
どなたかに予定があるんですか?
さすが仕事が美しいです。こういうキットは楽しいですよね。
みーまんさんのパトーナーキルトは額に入れてそのまま飾りたいですね!
ホント、ドームでこのキルトにお会いします。私もがんばります。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-08-06 23:37
desupamama さん
こんばんは♪
私も時々 ブログにお邪魔していました(笑)

藤城清治さんの世界展は是非行ってみてください☆
切り絵の細かさ、色彩、世界観・・・などなど
ねこちゃんをモチーフにした作品もたくさんあります。
(那須の美術館には自画像や猫の水彩画もありました。)

セロテープ!そうそう!とっても便利ですよね~
小物のキルトラインはこの方法で大丈夫ですよね(笑)

はなちゃん・つんちゃん・もんちゃん、一番年上は
多分モンローかしら?今年で11歳・・・

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by hummingbird-yumi at 2013-08-06 23:52
naomi さん
こんばんは♪
このリングピローは元生徒さんで、秋にお式をされると言う
お話を聞いて、そのお祝いに作りました^^♪
(現在そのお嬢さんのお母様がお稽古に来ていらしています。)

キットはすべて揃っていていいですよね!
キットの残ったリボンで新作?を作っています(笑)

パートナーシップキルトは、ローラさん・ヨッコさんも仕上げていたので頑張りました~♪
最初はハワイアン→花のパターンと変わり、好きなアップリケに
辿りつきました。。。naomiさんもがんばってくださいね!
また、ドームでnaomiさんにもお会いしたいです☆
by hummingbird-yumi | 2013-08-05 09:27 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧