*完成*ヘキサゴンのミニミニポーチ &みかん

e0152990_23173459.jpg
松山敦子さんデザインのあひるちゃんがヘキサゴンにピッタリ!
気に入って捨てられない小さな布(はぎれ)でミニミニポーチが完成しました!

e0152990_23554691.jpg


きょう、みかんをいただきました。。。四国のお土産です。
e0152990_2326223.jpg
さっぱりとして、ジューシーでとても美味しくいただきました~♪
なんという名前のみかんでしょうか?
外側はグレープフルーツのようですが皮は厚めです。
いまハマっているORANGINAに似た味でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2013-08-21 19:41
メッチャ小さいポーチですね!
ファスナーとか仕上げが大変そう。。。(^^;)
アメちゃん用かしら~♪
↓みかんは「土佐小夏」かな?!
お土産でこれを使ったお菓子もありますよ☆彡
Commented by hummingbird-yumi at 2013-08-24 08:42
naokomaさん
小物作りにハマっています(笑)
小さいので作りにくいです。。。でも 直ぐに完成できるので
もう少しつくります~♪
ちょっとしたプレゼントにこんなミニミニポーチが喜ばれるかと
思っています。アメだと3個くらい入るかな?

みかんのことネットでいろいろ調べてみました。
スーパーでは見かけないのですが、四国産のもの
たくさんの種類があるんですね!
おもわずお取り寄せしたくなりました(笑)
「土佐小夏」は小粒ですよね。。。大きさからすると
グレープフルーツほどあります。
by hummingbird-yumi | 2013-08-20 23:56 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧